Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【高校野球道3】(2004年8月19日)

b0010659_1523782.jpg
高校野球を見ていると、途端に高校野球ゲームをやりたい衝動が高まるのは、まだまだ若い証拠かなぁ。
む、若いったら若いのだヽ(`Д´)ノ ウワァァン!
子供が生まれるとあって、なかなか無駄遣いができない立場に追い込まれた訳ですが、欲しい物は( ゚д゚)ホスィ。
そこ!、どうしようもない奴とか言わない!ヽ(`Д´)ノ
宝くじがちょっとばかり当たった(1万円と3000円だが)から(・∀・)イイ!!のである。


(↑ゲーム画面はシリーズのほかのゲームw)
大昔にも同様の病気にかかったことがあり(笑)、その際に購入したシリーズの最新作を、嫁さんの実家からの帰りがけに秋葉原で購入。
まだまだ出たばかりというPCのゲーム『高校野球道3』である。

日本の高校のどれか1つを選んで、そこに赴任してきた監督という設定である。
任期の10年間のうちにどれだけ活躍できるかということらしい。
下手に東京や神奈川などの高校を選ぶと、地区大会を勝てなさそうだから、
故郷の秋田県に新規の高校を作り、そこから全国制覇を目指すこととする( ̄ー ̄)。

『私立どろどろ学園』・・・我ながらしょぼい名前だ^^;。
誰が入学するんだ、しかし・・・。
と思っていると、かなりの生徒数がいるw
野球部員も質はともかく数はいるし・・・。
うはwwwおkkkwwwwww

校内では野球部の認知度を上げ、入部してくれる人の量と質を高めるように頑張る。
大会で活躍をすると学校そのものの人気も上がる。練習グラウンドの利用可能数も高まる。
用具購入のための部費も上がる。
要するに、とにかく最初はダメダメな野球部を人気の部にして、入部する人のレベルを上げて強い野球部に育てるという流れのようだ。

年に二回の甲子園大会を目指して、こつこつと努力するだけのゲームに映るかもしれないが、本当にその通りですw
限られた戦力で、目の前の試合を必死に戦う。
負けたら本当にそれまでなので、弱いうちは、一年のほとんどを練習してるぞww
おんなじことの繰り返しといえば繰り返しだけのゲームだけど、高校野球の視点ってのも個人的には新鮮なので、オリンピック見ながらプレイにハマリ気味。

ちょっとしたバグがあったのをメーカーに報告したら、すぐに修正パッチ作ってくれたのも対応いいぞ(*´д`*)
どこぞのメーカーとは違うぞ!頑張れ日本クリエイト!
[PR]
by doro2_thf | 2004-08-19 15:02 | その他ゲーム