人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【高校野球の季節に】(2004年8月19日)


ここしばらく嫁さんが家にいないので、PCでゲームやりながらでもTVが見れてしまう。
自由にTVを見られるのは久しぶりであるw
PCとTVでFFを二人でやれるのは良いのだが、長時間やり続けることが多く、世間の情報から隔絶されてしまうのが難であった。
ヴァナで乱獲祭りを繰り広げていると、一日が終わることもしばしば・・・Orz

が、TVを見れるようになっても、所詮ろくなものを見ないので、隔絶されている事実は変わりなかったりもする(つд`)

さて、オリンピックと共にここのところよく見ていた(休みの日限定)のが、夏の風物詩として欠かせない高校野球(*´д`*)
自分が感じる高校野球の面白さは『負けたら明日は無い』という強烈な勝負の掟の中での一所懸命な戦いと、なにより『下手くそ』なところかなぁとw

プロ野球みたいに、ダメでも次がある、みたいな空気が無い。みんな本気モード。
でも、その空気が激しい緊張感を生み、やわな精神力を打ち砕く。
いい試合展開が、1つのエラーから綻んで、致命的な失点につながるとか、最後まで何が起こるか分からないスリルが潜んでいる。
う~ん、サバイバル(;´Д`)

この大会のために全てをかけてがむしゃらにやっているところも羨ましいというか、
ヴァナ某所でカニや芋を乱獲することにがむしゃらになってる自分とは対照的に、輝いてるなぁと。

『あのクソ樽、俺の獲物横取りしやがったヽ(`Д´)ノ』

などと言ってる自分がなんともショボイ奴にも思えてくる。まったく輝いていない(>_<)。

まぁ勝っても負けても、輝いていられるプレイを、ヴァナでもしてみたいですなぁ(´ー`)
by doro2_thf | 2004-08-19 11:52 | リアル徒然