人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【大航海時代2日目】(04年11月12日)

昨日ものんびりとマイペースの生活を心がけましたよ(*´д`*)
今までのシリーズ同様に、序盤は繰り返しクエと交易で小銭を貯めつつ、操作を覚えているところです。
海上の操作では風向きをどこで見るのかとかようやく理解できたり(爆)、風にあわせ帆の角度を微妙に変えることでスピードが変わってくる事を初めて知ったり( ̄□ ̄;)!!
お前は前日何をしていたのかと小一時間(ry
まぁ、そんな奴でもマッタリとプレイできるという事ですよ、奥さん( ̄ー ̄)

さて、初期の船はあまりにも小さいので、今までのシリーズ同様に最初の目標を『船の買い替え』においています。
が、嫁の一言で方針転換・・・。

『周りに大勢いる中で、ドロだけ下半身何もはいていない様に見えるけど、気のせい?』

(   '  Д   '  )

以前FFにてBCで下半身装備つけるのを忘れた事があるDorodoroとしては、十分に有り得る事だったのですが(3回目の突入時に気づいたw)、チェックの末、丸出しという事はありませんでした(*´д`*)
純粋に初期装備のズボンを肌の色に見えるものを選んでしまっていたようで、遠距離からだと確かに変態・・・にも見えなくも無かったり(´`;)トホホ

なので、初期装備を高級な装備に変更するためにお金を沢山使ってしまいましたよ。。
まぁ丁度、貴族の家やら王宮に入るためには身なりの良い格好をしなければならなかったので、下半身丸出しとか言われる格好ではねぇ・・・w

身なりを整えた後は商人らしく交易に精を出してみました。
クエをクリアするだけではなく、交易で大きな利益を出すだけでも経験点が多くもらえるようなので、丁度隣町で酒類が暴騰していた際に何度も往復しちょっと美味しい思いをしました(´ー`)
確かに暴騰と言うだけあって、通常の10倍くらいは一度に利益が上がったりして、同じ事を考えて移動している人もいるようでしたね^^
新たなる暴騰きぼんぬ(*'-')ノ

基本的にチキンなDorodoroであるので、行った事の無いところへ行くのが怖いのです(´・ω・`)
地中海の寄港許可証をもらっても足を踏み入れず、ちまちまと近隣で稼いでいるのはβテストには向かないのかもしれませぬ。。。
ちと足を延ばしてみるのもよいのかなぁと思ってるところですが、誰か連れて行ってください(他力本願)(-_-;)
by doro2_thf | 2004-11-12 15:26 | 大航海時代