人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【マナクリッパー再び(釣りスキル50)】(04年11月05日)

昨夜は帰るなり娘をちょっくら抱いている羽目になったので(´ー`)ログインはちょっと遅れ気味。
昨日は休みであったというエロ樽Spiceは既にお待ちかねであり、入った瞬間に『どこへ行く?w』と急かすので、ちょっと昔を思い出したりしてw

さすがに今はゲームにばかり集中できないわけで、釣りは格好の趣味&実益であったわけですが、エロ樽が復活すればそうもばかりはいかないかもw
なんとなく敵を叩いてみるのもいいかなとシャクラミへ。サソリを叩いて爪をゲットして、分解(猛毒薬)して錬金術スキルも上げてしまおうとか言う都合のいい魂胆であった( ̄ー ̄)
大昔サソリに怯えた記憶のあるシャクラミであったが、特に生息数は多くなく、トレハン2の効果で数は出るものの、二人でウハウハできるほどの数は集まらない(当たり前w)。
5回合成して3回割れ、0.3上げた所で移動を決意。(はやΣ( ̄□ ̄!!

『んじゃ、釣りでもすっか』

もはや誰にも止められない釣りヴァカなのであった・・・(´`;)

ウィンで装備を整えつつ本日のお題のクラゲを大量納品(80匹)し、倉庫もすっきり(゜∀゜)。
白に着替え、本気装備で再びメアへ。
エロ樽のたっての希望であるマナクリッパーでの釣りへと向かう。
どうやら昨日で気に入ってしまったらしい^^

乗船率はやはり非常に芳しくなく、たまに我々以外に一人乗る程度である。
しかし昨日とは異なり魚のかかりは余りよろしくなく、外道が多くかかる。
エロ樽のモンス釣り上げ率が妙に高いのは気になるところだが、NMが良く釣れるため、一周して来るのに釣りが殆どできずに戦っていて終わる事もざらであった。
ウラグナイトNMは格段に堅く、とても61位の二人で倒せる代物ではない。
攻撃には耐えられるため、死ぬ事はないのだが、倒せないためとても困る^^;
一度二人で同時にモンスを釣り上げ修羅場と化したが、ある意味で祭りであり、面白いものであったw

我々の祭りの様子を嗅ぎ付け、レベル上げを終えた暗黒B氏がマナクリッパーに乱入。
3人で乗り場についてはチケット売り場に走り、慌てて乗船するを繰り返す(*´д`*)
竿を折りまくり、NMの毒攻撃に辟易しつつも妙にテンションの高い3人w
NMは暗黒75を加えたところで倒す事はできず、次回はもっと多くの参加者を募る必要があるのかなぁと。

レベル上げをできるだけ避けつつ、ヴァナを満喫するDorodoroなのでしたw
by doro2_thf | 2004-11-05 19:46 | 釣り