Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【チョコボサーキット潜入!】(07年9月1日)

LSではほとんど誰も語らない「チョコボサーキット」へ、とりあえずいって見ましたYO!
今回はたまたまいたウィンダス森の区からの潜入でござんす( ゜∀゜)=3ムッハー


b0010659_14554820.jpg

とりあえず門をくぐると、カウンターが。
さまざまな説明はここで聞けます。
しかし、我々のほかは誰もいませんw


b0010659_1456817.jpg

カウンターの左にある通路を進みます。


b0010659_14561669.jpg

鳥券発売カウンターぽい雰囲気でしたが、まだ何もない空間です。


b0010659_14562942.jpg

こんな感じのワープゾーンから、色々とつながっているようです。


b0010659_14564086.jpg

係員が4人立っているカウンターが勝鳥投票券(いわゆる馬券ですな)発売場所です。
カウンターから買うんかと思えば、係員からかよwww
飾りですか、そうですか(´・ω・`)ショボーン


b0010659_14565351.jpg

とりあえずオッズを見てみますが、誰も買っていない組み合わせがあるようで、
50000Gの払い戻しの表示が並んでます。
とりあえずパドックを覗いて、ユーザーチョコボの組み合わせであった
3-8を500Gだけ買います。
このオッズだと100Gあたり603Gの払い戻しなので、6.03倍(細かいな、ぉぃw)
って事のようです。


b0010659_1457375.jpg

何気に内部は広くて、色々な階段があって迷い気味です(-_-;)

このほかにもマイチョコボ出走手続きカウンターなどありましたが、
SS取り忘れですOrz


b0010659_14571349.jpg

鳥券を買ったので、どうせならレースを見てみようかと思い、スタンドに入ってみます。
鳥券を買っていると無料のようですが、買っていないと50G取られます^^;


b0010659_14572285.jpg

しかし、不人気なのかガランドゥです・・・。


b0010659_14573398.jpg

アナウンスがあってレースが始まります!

b0010659_14574580.jpg

8頭だてのレース開始。

b0010659_14575327.jpg

って、いつものレースそのまんまで全く今まで不評だった要素が直っていません・・・
鳥券を売ってる割に順位表示がないし、画面でゼッケンもないので全く視認不能。
はっきり言ってヴァカが作ったとしか思えませんwww

解説席のくだらないムービー、観客ムービーなど不要だとあれほど言っているのに・・・。
(毎回同じ展開だし、レースを見るには邪魔だし、何を考えてるん?)

結果3-5と入り、8番は3着でいわゆる「イッチャサンチャ」Orz

肝心のレースシーンがこれではちょっと・・・。
正直、このままではこんなコンテンツは盛り上がらないだろうと誰もが思える印象でした。
ガッカリ砲炸裂再び。

ほとんど人が入っていないのも頷ける感じです。
開発はどう考えてるんでしょうね?

すぐに満足いかんとは思っておりましたが、これほどとは・・・www
まんまでしたねw

【残念です。】


[PR]
by doro2_thf | 2007-09-01 14:59 | FF~日常~