Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【はじめてのリンバス(´∀`)】(07年7月22日)

禿げしくいまさらですが、先日リンバスを初体験して参りましたYO!

比類なきエロ樽Spiceの発案で突如行く事になったので、
全く知識を持たないDorodoroは慌てて情報の収集です^^;

ELEMEN様の情報によると、

リンバスに挑戦するには2つの「だいじなもの」が必要です。
1つ目のコズミッククリーナーはジュノ港I-8にいるSagheeraから30000ギルで購入できます。
2つ目はアル・タユ内の特定のモンスターを倒して入手できます。


とのことなので、とっととジュノに移動!

忍×3、シ、黒、赤と前衛よりのメンバー。
空蝉でひたすら交わし続ける作戦でしょうか。

ウィン飛空挺乗り場入口近くに居るネコから大金を払って「コズミッククリーナー」を購入。
続いてテレポ石からアル・タユへと渡り、花のNMを狩ります。

b0010659_15431215.jpg

はるばる来たぜ、アルタ湯!


NM自体は全員寝かされたくらいで、特に危険もなく(実は危険だったw)倒し終え、
大事なもの「ブラックカード」を入手です。


b0010659_15433327.jpg

海中のエイと空中のクラゲに気をつけて移動しつつ、
写真の入口から進入です!


b0010659_15434592.jpg

ここは・・・プロミヴォン!!(違w)

このエリアから、更に個別の入口に入るようです。
今回は「アポリオンSE」に入ります。

内部は全部で4階層あり、それぞれにボス1匹と雑魚10匹が配置されているとのこと。
雑魚をある一定数倒すと箱がPOPし、その箱特有の効果(アイテム箱や回復箱など)が
得られるとのこと。

うーん、よく分かりませんが、やってみるだけですw


b0010659_15435661.jpg

ここが入口のようですが、どう見てもプロミヴォン内部です^^;
丁度他のPTが@1分で出てくるところだったようなので、準備をして待ちます。


b0010659_1544742.jpg

突入すると、やはりいつものプロミヴォンの風景です。
音楽だけはボスの音楽・・・(´`;)


b0010659_15441874.jpg

青い箱はエリア占有時間を10分延長です。
見つけたらすぐ開けちゃう箱ですね。


b0010659_15442741.jpg

こいつは第1層のボススライム。
弱いですw


b0010659_15443764.jpg

倒した後に、回復箱を開けてから移動です。
こいつはHPとMPを全快させるだけではなく、2アビさえ回復させてしまう優れものです!!


b0010659_15444745.jpg

階層によっては一箇所に複数の箱がPOPしたり、敵を倒したところとは全然違うところに
POPしたりで、とても大変です^^;

あっさりと2層目までをクリアし、獣人古銭もほぼ全ての敵からドロップし、
なんか最後まで行けちゃうんじゃないか位に思っていたんですが・・・。


b0010659_1545256.jpg

あっさりと釣りミスって全滅w

骨はリンクしないとか、そういうの関係なくリンクw
油断禁物( ´△`)アァ-


初めての体験なので色々と新鮮だった上、嫁は赤のAF打ち直しアイテムを。
自分も獣人古銭も4枚もらってとりあえず満足でした。

今まで無縁のエリアではありましたが、
もう少し興味を持って下調べなどをしておこうかと思います。

うーん、そういえば裏すらも逝ってなくね?w


[PR]
by doro2_thf | 2007-07-22 15:50 | FF~日常~