Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【銀河祭】(07年7月12日)


やってるのかどうかさえ良く分からなかったイベントが、今回の「銀河祭」です^^;
ぶっちゃけ公式を参照くださいということですが、
いわゆる日本で言う七夕。

さーさーのーはー さーらさらー♪
のーきーb(ry



そもそも七夕の短冊に、なんで川柳など詠まないとならんのかは不明ですなw
それもリンクシェルコミュニティ内で詠む必要性が皆無Σ( ̄□ ̄!!

皆さんが言われているように、存在を知ってもらう&利用させるための最後の手段ぽいですね・・・。


FFWikiによると、
各サーバー内での五七五の川柳が1750首を超えると、
銀河祭の期間内だけ、3国間の移動が出来るモグが発生するとの事。

今日の0時現在で、31サーバー中4サーバーでしか、開通していない始末!
さらに、その期間というのが17日までww

我が8番サーバーValeforは、4段階目まで到達しているので、最大で@400首程度!!!
@5日間とはいえ、折角なら、便利なものは使って見たいもんですね!

イベント自体は6月29日から行われていたみたいですが、
自分が知ったのは7月7日。。。Orz

既に一週間が経過した後でした(つд`)
ゲーム内で何か告知があるわけではないので、知る由も無い!
更に、LSコミュニティを常時使っているわけでもないので、発見が遅れました!

気づいた以上は貢献しようと思いつくまま投稿しまくり・・・。
詩の質は、まぁ、最悪です(つд`)センスガナイヨママン

1)テーマ「冒険」
海賊は 何も獲らずに 去っていく



2)テーマ「ダンジョン」
どこだここ? マップ開けば No Map



3)テーマ「バトル」
甲板で 乱獲始める ホラー様



4)テーマ「合成」
「美味しいね!」 隠し味には カンタレラ



5)テーマ「クエスト」
カギ出ねー! 要らん時には 出るくせに!



6)テーマ「ダンジョン」
カギ忘れ 箱前にして 後戻り



7)テーマ「採集」
盗まれた! 鞄にザリガニ 600匹



8)テーマ「ダンジョン」
トレインは 忘れた頃に やってくる



9)テーマ「仲間」
リンクシェル いつの間にやら 俺ひとり・・・



10)テーマ「仲間」
勝ち鬨を 上げたつもりが 「・ふっらy」


※同様のものに、「・ぼw」「・わヴぇ」など

11)テーマ「バトル」
マクロミス! 狩場到着! 即解散!


※連続魔エスケなど。


とにかく思いつくままに打ち込みです!


まぁでも、結局のところ、

12)テーマ「その他」

モーグリが 出た頃終わる 銀河祭


(ノ∀`)タハー


[PR]
by doro2_thf | 2007-07-12 21:45 | FF~日常~