Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【錬金術一気上げ2(゜∀゜)】(04年10月25日)

週末に起こった新潟中越地震のニュースを食い入るように見ながら、複合素材の竿を直せる錬金術スキル85を目指して再び特訓を開始した。

★42~51 聖水(上限51)
光クリ+蒸留水

※楽勝レシピである聖水を無理やり適正スキル外からパワープレイで上げるw
光クリさえ確保すれば、割れ続けようが何しようが、とにかく合成。
こんなところで立ち止まっては居られないので、さくっと通過^^
誰か買いやがれ!聖水w

★51~55 昏睡薬(上限56)
水クリ+毒麦粉+ネムリタケ+カモミール

※パシュハウ沼で釣りの途中に集めた水の塊を活かす為に、水クリのレシピを選択。光クリを買ったので、お金を使いたくないというのもありますがねw
ネムリタケの在庫が少なかったため、そそくさとシーフに着替え、置ける物は置いた限りなく身軽な状態でキノコ狩りの聖地へと赴く。ジャグナーのキノコ村はもう過去の狩場( ̄ー ̄)。未だ荒らされていない新キノコ村へと足を延ばし、『狂ったような勢い』(嫁:談)で乱獲w
キノコを見ると狩りたくなる衝動を抑えることなく、誰も居ないキノコ王国をダンスかましながら闊歩。
ネムリタケだけで20数ダースという意味不明な数を確保・・・。倉庫はまだ少し残っているブラインナイフのほかにネムリタケを抱える羽目となるのであった・・・。

ついカッとなって殺ってしまった。キノコなら何でも良かった。今は反省している。

毒爆粉が一個515と高いのでここでも実はお金を使っていたりして・・・(ノ∀`)タハー
昏睡薬はジュノでダース8000くらいなのでジュノ倉庫で競売へ。

次はモルボルのつるをある程度集めてハイポーションを作りつつ、将来の猛毒薬作りのための猛毒素作りへと歩を進めて行こうかと思っとります。
猛毒素はオーガイールやモンケオンケといったお魚さんからも取れるんですが、勿体無いので(爆)シャクラミのサソリでも乱獲して爪を使ってみるのも(・∀・)イイ!のかもと思案中。
さすがにやられないとは思いますが、リンクして死んだら救出夜露死苦ぅ!!

目的のある乱獲は楽しいですな( ^ー^)
って、目的の無い乱獲も楽しいですがw
[PR]
by doro2_thf | 2004-10-25 12:05 | FF~日常~