人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【PM 暁】(07年2月4日)

忍、戦、シ、赤、黒、黒にて、先日のVS壺戦をクリアした直後、
「男神もやっちゃう?」
メンバー内では当たり前となりつつある「勢いだけの発言」が出て、そのまま乗り込むことにw


各自薬品等の確保のため、タブナジア地下壕へと戻り、万全の準備を行います。
バイルとヤグドリなど、MP回復の用意を再度行い、嫁赤はサポを黒から白に変更。
ディスペガのようなものを再三使ってくるとの情報から、リレイズ装備も複数準備です。



【PM 暁】(07年2月4日)_b0010659_16137100.jpg


最終決戦の地は、ル・メトの園の地下にある、天象の鎖。
なんだか大きなクリスタルのようなもののある、ある種荘厳な空間に見えます。


直前イベントも、戦闘は避けれらない雰囲気満載で、緊迫感が漂います。

【PM 暁】(07年2月4日)_b0010659_16134095.jpg


最終決戦についてのこの時持っている情報は、

1)とりあえず闇王みたいに2戦続けてあるらしい。
2)プリッシュとセルテウスが参加するらしい。
3)プリッシュにはケアルとかレイズがかけられるが、セルテウスには不可。
4)セルテウスが死ぬと負け。
5)男神が使う範囲静寂は、やまびこ等効かない!
6)Spiceは物凄くいやらしいタルタル

こんなところでした。

メテオとかコメットとか、かなりイヤーンな攻撃をしつつ、ディスペガ、サイレガのようなものまで使う!
かなりの強敵と見てよいはずです。
とりあえず後衛に範囲系の攻撃が来ないように、前衛は離れて取り囲むことを確認し、突入!

【PM 暁】(07年2月4日)_b0010659_16152188.jpg


第1段階はさほど問題もなく終了しましたが、第2段階で崩れ、敗走(;´д`)うひぃー
後衛タゲ取り>死亡>プリッシュ死亡>セルテウスタゲ取り>セルテウス死亡
絵に書いたようにガタガタです;;


敵の大きさが余りにも大きいことで、距離感が掴めません^^;
あまり近づくと何かもらいそうで、そのあたりが消極的な動きになってしまっていたかもしれません。


衰弱回復中のインターバルで、1戦目を踏まえた作戦変更を話し合いました。

1)プリッシュ強いので、ケアルはプリッシュ優先。
2)後衛タゲ取りを避けるため、前衛は命を賭して前衛タゲ固定。
3)万が一崩れた場合、後衛は 自己リレ>プリッシュに大きなケアル>タゲ取り死亡>繰り返し

これ以上の細かい指示は要らないほど、チームワークのあるメンバーなので、これで十分です^^
長いPMの道のりを締めくくるために、集大成の再突入!

【PM 暁】(07年2月4日)_b0010659_16142971.jpg

先ほどよりも楽に1戦目を終え、2戦目開始!
先ほど崩れたタイミングでも、前衛が必死に支え続け、タゲ保持しています!

最後の最後で、敵もさるもの、驚愕するほどの抵抗を見せ、一気に数人がなぎ倒される悪夢がΣ( ̄□ ̄!!
自分も巻き込まれ死亡し、しかもリレ消されて動けない状況でした・・・。

もう駄目かと思ったそのとき!
エロ樽SpiceのWSが炸裂し、男神を撃破!!!!!

【PM 暁】(07年2月4日)_b0010659_16161912.jpg



クリアキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!


おいしいところを持っていったエロ樽はもちろん、後衛をかばい続けた前衛の二人の粘りには
頭が下がりますm(_ _)m
一度も死なずにプリッシュをカバーし続けた嫁と、ひたすら削り続けたもう一人の黒さんにも感謝!

この戦いにおいては、正直不完全燃焼に終わった自分でした;;
距離感が最後まで掴めず、戦闘に参加していたかどうかも良く分からんでした;;
スイマソンでした(゜ーÅ)


【PM 暁】(07年2月4日)_b0010659_1621631.jpg

【PM 暁】(07年2月4日)_b0010659_16173255.jpg

【PM 暁】(07年2月4日)_b0010659_16185243.jpg



最終バトル後と言うこともあり、イベントも長いです。
相変わらず難解なストーリーではありますが、とりあえずハッピーエンドな事だけはわかりますw

後日談が各地でイベントとして語られるようなので、時間を見て回ってみたいと思います。

FF11の世界の中で5年目に突入していますが、ストーリーを最後まで終えたのはPMが初めてです!
どうにかバスM、ジラMなども終えて行き、物語面からもより楽しめるようになりたいですね。


by doro2_thf | 2007-02-04 16:21 | PM