Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【初メリポ in ゼオルム火山】(07年1月20日)

今更ですが、先日初めてのメリポPTに行って来ました(´▽`)
といっても、LSメンに連れて行ってもらったのですけども^^;

たまたま75が6名。たまたまながら、忍戦シ詩黒赤というなかなか良構成で出陣。
移送の幻灯で白門からハルブーン監視哨へと飛び、徒歩で奥地を目指します。

道中は丁度クラスターが飛び交うので、インのかけ直しが怖いのですが、
途中の洞窟にはスニが必要なスライムがおり、広場には時たまワモーラの成虫がいます。
こいつは見破り性能を持つとのことで、気が抜けません。

途中からはクラスターもいなくなり、インだけになるので、問題はなかったのですが、
初めてのエリアを行軍している時は、やはり緊張します(;´Д`)
そういうときに限って切れやすいインスニは、一体なんでなんでしょう(゜ーÅ)

でも、こういうのも久しぶりなので楽しいです^^


途中いくつものメリポPTが見かけられたので、キャンプ地を探してどんどん遠くへ。
マップがあるから辛うじて把握できるものの、どう歩いてきたんだろう・・・。

そんなこんなで、やっとこさPTのいない場所を見つけて落ち着いたのですが、
キャンプ場所は普通にトロールが歩き回り、とても安全とは思えない場所でした(^_^;)

が、理由はすぐに分かりました。


狩が始まると、普通に前衛が叩き、嫁赤が弱体、自分も精霊弱体⇒精霊と畳み掛けます。
半分も削らない内に、詩が次の敵を釣ってきて寝かせキープ。
後衛に歌を歌った後、すぐに釣りに行きます。

以下繰り返しΣ( ̄□ ̄!!

敵がPOPする場所に陣を敷けば、釣りに行く手間も省けるためだったんですね!
メリポPTの忙しさというものは噂で聞いていましたが、マジで休む間もなく戦い続けるんだとは・・・。
LSメン曰く
「野良のメリポPTはこんなもんじゃない」
ということなので、本場のメリポは地獄なのでしょう・・・( ´△`)アァ-

8チェーンとか10チェーンで喜んでいたら、50チェーン以上は経験あるとの猛者もΣ( ̄□ ̄!!
実質もっと行けるらしいんですが、既に理解の範疇を超えています(ーー;)
200とかいけたり?(さすがに無理かw)

前日にメリポが貯まって、222/10000でスタートしたにも拘らず、
あっという間にメリポ貯まるし・・・。

うーん、癖になりそうですなwww

レベル上げをずっとしていなかった自分と嫁は、かなりのハイスピードで狩り続ける流れに、
かなり苦戦を強いられましたが、いいリハビリとなりました。
サンクションリフレが何気に役に立つというか、無いときつい!!
このまま5時間とかは勘弁してもらいたいですが、1時間2時間なら楽しいかなと。

極めて行けば時給10000とかは当たり前の世界のようなので、もう別世界でした。
でもでも、余りに殺伐とした狩りは嫌いなので、仲間内とか、
気の会う者同士で変に気負いすぎる事無く行きたいもんですね(*´д`*)


[PR]
by doro2_thf | 2007-01-20 10:12 | FF~日常~