Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【忍者 in ユタンガ大森林】(07年1月11日)

ここ数日Naska一家とカザム方面で久々フルメンバーのレベリングをしていました。
21~23のジョブで集結して、本当に久々6人でのレベル上げPTです!

忍(自分)、戦(嫁)、暗白白黒とか、
忍(自分)、戦(嫁)、白白黒黒とか、
若干偏り気味ではありますが、6人PTを組んでやるのは久々なので揃えば問題なし!
ですが、二名の白が、実は自分とNaskaさんのアカウントなので、中の人は4名です!

カザムを出てすぐの柵の裏を陣地に、マンドラゴラを相手に戦闘を開始しましたが、
最初の頃はタゲが安定せず、死者すら出す最悪の船出です(;´Д`)

レベルが低い頃は1戦毎の所要時間が長く、辛い戦いでしたが、
挑発回しの徹底と、ケアルII以上禁止の作戦に決めなおしてからは安定し、
200オーバーの美味しい経験値を積み重ねましたヽ(´▽`)ノ

ただ、前衛と後衛の2アカ操作で、うちはTVモニターが背後なので、
毎度のことなのですが、なかなかやりにくいものがあります。
更に、子供が突如泣いたりなどの突発時には一時的に3アカとなり、
嫁の挑発と蝉張替えとか連携も、作業としてのしかかってきたりします!

相変わらず「何のゲームをやってるんだ!」という事態に陥ります^^;
特に連携などは後衛さんに合図を送りつつ、挑発でタゲを固定し、
更に一方は剥がれた蝉を張り替えてから連携開始し、白樽では回復・・・。
手元にはコントローラーが3つで混乱します。

でも、連携とかも含め、スムーズにこなしている辺り、慣れもあるのかも知れませんw
嫁のマクロを自分のスタイルと統一させれば、もっと動けるのかなとも思います。


それぞれ数日間で3~4上がり、自分の忍が22⇒26に。
白樽が23⇒26、嫁の戦が23⇒27にまで上がりました。

そろそろマンドラでは稼げ無くなるので、ジョブを換えるか、相手をゴブに換えるかを考えないとです。
とりあえずはLV30を目標とし、3国ENMで忍者を投入できるまでにはなっておきたいです。

レベル上げ自体が久々ということもありますが、
特に前衛ジョブでのレベリングは久々でしたんで、ちょっと不安もありました。
でも、釣りから挑発回しや連携まで、それなりにこなせていたので良いリハビリになったかなぁ^^

シーフの育成再開も今年は視野に入れているので、もう少し色々と動きを確認したいと思います。
メンバーの皆さんお疲れ様でした、またやりましょう!


[PR]
by doro2_thf | 2007-01-11 15:58 | FF~日常~