Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【なんとなくサルベージ(*´д`*)】(06年12月24日)

今回のVUにて追加されたての「サルベージ」に皆で行くことにしました。
自分のもっていた事前情報は、以下の通り。

◆AMをある程度進めていないと入れないらしい。
◆レベル無制限らしい。
◆ステータスなど色々と制限がかかるらしい。
◆制限は敵を倒して、出たアイテムで解除して進むらしい。
◆ダンジョンを進んでいって、奥のボスを倒すとクリアらしい。

これだけですw

ジュースやエーテルなど、MPを回復するアイテムを中心にとりあえず用意をしましたが、
まぁ最初なんで、遠足気分です^^

LSを中心に9名ほどの有志を募り、とりあえず逝って来ようと言う事で出発であります(`◇´)ゞ
ジョブについては、黒2、赤、白、忍2、戦、か、狩。確かこんなだったかと思います(相変わらず曖昧w)。


移動中や突入前に、細かな説明を受けているうちに、認識の甘さに気づきます('Д')


◆装備すら制限され、突入時は裸!
◆サポートジョブも無効!
◆LV65以上という下限制限あり!
◆それら制限は突入メンバー全員ではなく、個別に制限がある!
◆魔法とアビは当然使えない!

ということのようです。

ハッ!(`ロ´;)
魔法も無く、武器なども無いということは、ただの人以下?!
いまさらですが、自らの境遇を嘆きます( ´△`)アァ-

ま、遠足なんで、「死んでも泣かない」ということで突入(´∀`)


入るとステータス関係が凄い事になってます。
詳しくは 公式 をご覧くださいw

服装も凄い事になっていましたw
LS裸祭り開催中!と言った趣です^^;

遺跡の中をちょっと進むと敵を発見!
ボムとフナムシみたいな敵が数匹・・・。
丸腰でボムは怖いので、フナムシから釣ってこようとすると・・・ボムも来たΣ( ̄□ ̄!!

格闘スキル持ちがほぼいない状況で、激しく辛い現状がのっけから!
自分の打撃は当たっても0ダメの連続で、丸っきり役立たず(゜ーÅ)

呪符リレイズを張っていたものの、ボム襲来で、戦闘開始1分で数人が戦闘不能。
フナムシも範囲攻撃などもあり、結構大変な戦闘です・・・。正直勝てる気がしません(´`;)

ボムを引き離すために黒さん一人遠くであぼーん(つд`)
早くも自力復活手段が無いためリタイアです。
格闘スキル持ちの筆頭、からくりItachi選手も、復活手段が絶たれ、PTの戦闘能力がさらに下がります( ´△`)アァ-


b0010659_14231736.jpg



このままでは埒があかないので、格闘スキルの無い白、黒、赤、狩でどうにかタゲを取ってはマラソンし、
残りの前衛のヒーリング時間を稼ぐという、普通の戦闘では余り経験できない滑稽なシーンが繰り広げられていきますw

b0010659_14234272.jpg




無限とも思われる繰り返しの後、ようやくフナムシを撃沈ヽ(´▽`)ノ
8つくらい制限解除用の吐き出して来ました。

何を解除するのかを見ると・・・。

背、胴、耳!

白魔法解除は無いのかよ!
復活を期待していた二人は(´・ω・`)ショボーン

武器も持てないままなので、戦力はほぼ向上していない状態・・・(;´д`)うひぃー
とてもとても辛い状態です。

フナムシの死骸が消えると宝箱がPOP!

b0010659_1424840.jpg



開けると色々と入っているようで、ターゲットして中を調べることが出来ます。
取りたい人が自由に取り出せるようで、中身を見ながら誰に持たせるかなど相談できます。

続いてボムとの戦いを始めますが、そもそもが敗色濃厚。
移動できる範囲の状況を確かめるために、持っていた知覚遮断アイテムで、遠出です。
今回のエリアではフナムシがノンアク、ボムが視線遮断で通過可能でした。

b0010659_14242662.jpg



戻る頃には死者も増え、自分もマラソン交代要員として参加をしましたが、タゲを奪えず;;
順次撃破され、ろくに何も出来ずにあぼーん>┼○ バタッ

b0010659_1424409.jpg



結局全滅ということで、第一回LS裸祭りもとい、第一回サルベージは終了しました。
一番最初の敵を倒すために、格闘スキルを持った人間が5-6はいないと、ちょっと辛いかなと思いました。
自分のジョブだと格闘スキル持ちはシーフ(LV61)しかおらず、65に上げないと参加すらできない状況なので、
現実的ではありません^^;

黒しか75が無いというのもやはり辛いところなので、そろそろ違うジョブの育て方も検討しないとなりませんかね・・・。


b0010659_14245988.jpg
レイズ3を期待して排出されるも、惨めに死骸をさらす3人の図w


[PR]
by doro2_thf | 2006-12-24 14:35 | FF~日常~