Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【フェロー上げ in ボヤーダ】(06年11月12日)

体調もまだまだ完璧ではないので、昨夜はフェロー上げを。
嫁と自分のフェローは、それぞれ56&55なので、60くらいの相手を狙います。
空いていそうなボヤーダ樹の入口のクモとキノコが60~63なので丁度よさそうです。
黒75から見て楽表示ですんで、細かくではありますが、経験値もたまりますw

どちらもノンアクティブですが、リンクする性質のようです。
群れて生息しているので、その点だけが注意点です。

とりあえずやってみようと言う事でクモから倒し始めると、案の定リンク( ´△`)アァ-
でもまぁ楽なので、寝かしつつ、弱体入れながら削っていきます。

ブリストかけていれば特にシックルクラッシュも被ダメ少ないようで、
クモは特に命の問題はなさそうです。
ただ、範囲スロウの技だけが非常にウザかったですね。。。

入口の通路に2体ずつ2箇所、キノコ5体の広場を抜けた北の通路と小広場に2体ずつ2箇所、
キノコ広場の南西の通路に2体と、合計10体のクモがメインの獲物です。

ある程度のレベルのフェロー上げと、獣使いのソロがいらっしゃるようで、
それぞれ工夫しながら狩っているようです。

上手く狩っていたものの、クモがいなくなったので広場のキノコを狩る事にしたのですが、
ここで事故が!

遠くのキノコを嫁がディア釣りしましたが、実は近くにもう一匹生息!
いきなり複数の相手を余儀なくされましたが、あわてずスリプガで寝せようと詠唱を開始しました。
しかし嫁が通路の奥に逃げ込んだところ、何故かそのタイミングでクモ2匹POP!!

詠唱を止めようとするも間に合わず、4匹にスリプガがかかり、4 VS 4の乱戦に発展!
クモはそのまま寝せつつ、キノコを全力で狩る方向で進めていましたが、
2匹目のキノコに大き目の精霊詠唱中に、サイレスガスの直撃を喰らい、Dorodoro爆死Σ( ̄□ ̄!!
フェローも消えるため、途端に数的不利に^^;

通路と広場のキノコ&クモを引き連れつつ、命からがら嫁はジ・タに脱出・・・。

久々のフェロー上げが惨事に(((゜Д゜;)))

レベル上がったとは言え、油断は禁物ですね・・・Orz
装備などもしっかり整えておこうかと思います(゜ーÅ)

b0010659_16461157.jpg


というわけで、イギラ装備買ってみましたが、原住民みたいですw
見えにくくてスマソm(_ _)m


[PR]
by doro2_thf | 2006-11-12 16:47 | FF~日常~