Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【VU後のビシージ】(06年10月20日)

昨夜はカエルを見ようと意気込んで帰ったものの、白樽をウィンに送り、
白樽3国ミッションやら、クエやらと走り回っていたら、そんな時間は残っておりませんでした(つд`)

ウィンダス広すぎヽ(`Д´)ノ ウワァァン!


でも0時半ごろにトロールが出撃開始(LV4)との報を受け、アルザビで待機。
戦闘開始が1時になると言うことは、寝るのは2時以降・・・(-_-;)

でもでも、バージョンアップで新しくなったと言うビシージを体験したい!!
と言うことで、慢性睡眠不足による激しい眠さに耐えつつ、嫁共々待機。

その間に白樽のウィンクエを少しずつこなします。
アイテムは揃っていても、名声によって受けられる受けられないがあるので、
広いウィンダスを走り到達しても、発生しない時は寂しい感じです(´・ω・`)
とにかくウィンダスのクエを少し滞在でやらせ、ドラゴンMと共にサンドへ移動させる予定であります。


戦闘開始まで残り数分を切ったところで、子供泣く > Potts離脱 のお約束コンボ炸裂w

Itachi氏に『昼間ビシージやったけどとっても面白くなっていたYO!』との情報をもらい、
とても楽しみにしていた矢先、またも親不孝者により、参加不能に^^;
見事と言うべきタイミング!ビシージ開幕ムービー等を全く見れないPottsなのでした。。。

開幕のムービーが変更になっており、ランダムで5蛇将が戦闘開始を告げるものが流れます。
隣り合わせのモニターにそれぞれ別のムービーが流れてましたんで。
最後のムービーも同様のようで、Pottsのモニターとは違うものが流れてました。


開始して、いつものように強化魔法を掛け捲っていると、周りで色々な薬品を使うログが!
今回のVUで追加されたビシージ専用に配布されるテンポラリアイテムのようです。

詳しくはhttp://ff11wiki.rdy.jp/-123779912.htmlなどを見ていただくとして、
色々と支給されていていい感じです。
巨人の薬とか魔人の薬とか、HPやMPの上限を倍にするアイテムとか、結構楽しいかもです。
昔のFFシリーズを髣髴とさせるHPになりますw

後衛職として嬉しいのがラストエリクサーですかね。HPとMP一気に全回復ですから。
座ってるくらいなら飲んじゃえ(゚○゚)!みたいな^^

ただ、捕虜がいると、その捕虜に応じたアイテムが支給されないようなので、
捕虜奪還の意味合いが更に強くされたとも言えるのかもですね。
いらないアイテムなら放置されそうですけれどw

戦闘自体は余り変わった様子は無く(眠かったから感じなかっただけかも)、
HPが多くなったりした影響で、余り死者を見かけなかったかもしれません。

終了後の経験値は710でした。
レベル4での取得上限が今まで600だった事を考えると、誰かがNMを討伐していたようで、
そのボーナスが加算されていると見られます。

Pottsのキャラと一人二役同時プレイでしたが、Pottsにも690くらい入ったので、
まあ及第点であったかと^^;

大きなダメージを受けるだけでなく、それに耐えられる要素を追加されたため、
大味では有りますが、イベント戦闘としてさらに楽しめるようになったのかなぁと思いました。


今日は恒例の3国ENMなので、カエルを見れないですが、
早いところカエルの生態を見に行きたいところです(*´ο`*)=3 はふぅん


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-20 10:08 | FF~日常~