Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁が暗黒騎士(σ゜д゜)σゲッツ!!】(06年10月17日)

『だって、100匹も狩るなんて面倒くさい。』

という一言で、約2年ほどの間、暗黒騎士のジョブを取っていなかったPottsでしたが、

『赤の選択肢として、将来的に連続魔スタンはなきゃならんのでは?』

という現実に、重い腰をあげる格好で、ついにアンコック取得へと動き始めました。
流石に74目前ですから、『未だ使えないから関係ないし』という逃げ道もなくなったとも言えましょうw


戦士以外にまともに両手武器を持てるジョブが無いため、まずは戦士を白樽と一緒にあげました。
以前中途半端なレベルと装備で挑んだ自分が、かなり苦労していたのを良く知っているからですw

先週から白樽と一緒に上げて、ようやく21になったので、例の攻撃間隔の非常に長い劣悪な両手剣を装備させ、
意を決して北グスタへと飛び出していきました。

当たりさえすれば2撃で仕留められる弱い敵たち。
でも長い攻撃間隔・・・。棒立ちのイライラ・・・。
うーん、15分で20匹弱。


釣りなど、一箇所にじっとして同じ事を繰り返すことが苦手であるため、
どんなものかと思っていたんですが、意外に頑張ってますな( ̄ー ̄)
正の字を書きつつ、手当たり次第に挑みかかっています。
誰もが通るべき道なので、まぁ頑張ってくだされw


と、何処までもつか分かりませんが、その間に白樽のサポ上げに勤しむDorodoroですw
白21/黒5なので、少しでも上げて置きたい所ですんでね^^;

Dorodoroを背後に従え、肉食って両手棍で殴るだけの黒w
襲い掛かる火の粉をまるっきり無視するように、亀キャンプに突っ込み亀と死闘(;´Д`)
黒樽VS亀5匹など普通じゃない感じですが、死なさないようにサポートするアクションゲームですw


倒し終わると丁度新しいのが沸く感じで、何気にエンドレスで続きますw
ジュース飲んで、ブラクロ着て、何とかMPをもたせる感じで、やりくりに頭も使います^^;
ジュースを作るタイミングを間違うと、全てが終わるシビアな戦闘です!
ボケ防止に貴方もどうですか?(謎w


と、どうでもいい死闘(w)を繰り返していると、背後で100匹越えたとの知らせがΣ( ̄□ ̄!!
おおう!珍しく無言でおとなしいなと思っていたら1時間弱で100到達!
いつになくものすごい集中力を見せ、あっという間に100匹切り達成!


なぜ今までやらなかったんだろう・・・。
ともかくベドーへと向かい、無事に暗黒取得できました^^
とりあえずはよくやった!/clap

さぁて、次はクマスタンまで育てないとね( ̄ー ̄)


【今日の収穫】

Potts:暗黒ジョブ取得
白樽♀:黒5⇒黒7、亀鉱山の鍵(カザムパス用)
Dorodoro:アクションゲームスキル(・∀・)up!w


[PR]
by doro2_thf | 2006-10-17 11:46 | FF~日常~