Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【チョコボ育成始めました(*´д`*)】(06年8月29日)

数日前、待望のチョコボ生まれましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
調べによると、卵を係員にトレードしてから丸4日経過後に生まれるようです。

♀でしたので、AngelArrowと名付けてみました^^
キューピッドか?w でもキューピッドって男じゃなかったっけか?(ーー;)
よくわかんないから、もうどっちでもいいやw

さてさて、育成と言っても、開始されたばっかりなので、みんな手探りです。
まだまだ情報が少ないので、何をするとどうなるかなど分からないことだらけですが、
とりあえず自力で餌を合成して飢えさせないようにすることと、
倉庫キャラに謎の野草の種を栽培開始させております(`◇´)ゞ
クリスタル倉庫猫に、鉢も補充させ、10鉢体制で本格栽培中です。
もう完全にチョコボ様待遇で対応させていただく所存ですw


育成計画自体は委託して行われるわけですが、厩舎に毎日顔を出しつつ、「見守る」「散歩」とコマンドをこなし、
自作のベジタブルペーストを食べさせています。
どう育ってゆくのかは分かりませぬが、基本的に体力馬鹿になってくれることを願いますw
元気が一番です(o^-')b グッ!


◆ベジタブルペースト×2(スキル上限22)
水クリ+ギサールの野菜×2+ラテーヌミレット+トカゲの卵+蒸留水

比較的材料が手に入りやすいと言うことで、こいつを作りました。

全てのペーストの必要素材であるラテーヌミレットは、
サンドリアチョコボ厩舎の横にいるおっさんが売ってます(2000G弱くらい)。
競売で5000~9000とかするのですが、わざわざ買いに行くのもウザイですなヽ(`Д´)ノ

同様にトカゲの卵も一気に高騰しているので、ダボイ辺りで狩り続けるのよいかもですね。

要は、みんな雛チョコボの可愛さに負けてしまった訳ですね(*´ο`*)=3 はふぅん



育成計画は何を選ぶとどうなるとかまだ解明されていないので、
基本的に公式の表頼みです。
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20060822Tpirh1/detail.html

現在の時点で選択できるのが、

●基本の世話(力、持久力、判断力、感受性(・∀・)up!)
●休息(体力回復)
●街を散歩(力・持久力(・∀・)up!、判断力・感受性(・A・)down!)
●音楽を聞かせる(力・持久力(・A・)down!、判断力・感受性(・∀・)up!)


の4つですが、ステータス増減の幅が、表によるとおんなじくらい^^;
だったら、基本の世話だけやっていた方が、下がらなくてよいのではないかとさえ思えます・・・。

その辺りを上手く解明して行きたいものですね。

って、可愛いからどうなっても許す(*´д`*)
家出さえしなければ許す(*´д`*)


うーん、世話をするのにいちいちバスへ向かわなければならないのが面倒ですが、
デジョン樽兄が本国へ飛ばすようにサービスを変えたのも、このためなんだろうなぁ・・・。

■eも本格的に金を回収し始めたなぁ・・・。
可愛いものを使って吸い取るとは!ちきしょー(*´д`*)


[PR]
by doro2_thf | 2006-08-29 10:55 | FF~日常~