Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ニューPC誕生】(06年8月17日)

新参の髭ヒュムNaska氏の活躍により、新しいPCをFF用に投入することができました。
パーツの選定から購入手配、及び実際の組み立てまで全てにおいてお任せでした。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼は比類なきエロ樽Spice大先生が、身体で払いますのでww
何処で何を手伝わせても結構です。奴隷としてお使いくださいw


さて、詳しいパーツの名称は不明なのでアレですが(ぉぃw)、
FFベンチ3で8400程度(LOW)でていたので、ものすごい戦闘力アップです^^
今までが3200程度でしたからね(ーー;)

解像度を最大まで上げてみたのですが、その分右下のHPとかが表示されているスペースが小さくなって、
非常に見難い・・・(⊃д⊂)
PT組んだ時とか、絶対に回復させる自信がありませんw
なので、最大にはせず、手前で止めておき、リハビリをしながら慣れるしかないようです・・・。
慣れたらその次のことは考えます^^

でも、チャットスペースもかなり小さくなったので、とても目が疲れます(´`;)
正直、文字のスペースとか、HPなどの表示スペースとか、バランス悪すぎです。
解像度を上げることでなんでこんなに端っこに追いやられて、小さくされてしまうのか・・・。

せめてコンフィグで調整できればいいのに・・・。
と、モニターの前でブツブツと・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

隣にいるNaska氏は、最初からこのサイズでやっているから問題ないらしいけれど、
PS2経験者としては、一気に変わり過ぎてついていけないわけです;;
ゲームそのものが新しくなったみたいで、適応できるかが不安です。


でも、悪いことだけじゃありません(当たり前w)

解像度を引き上げたことで、世界は一転して美しい感じです。
着ている物や建物など、こんなに美しく見えるんだなと思うと、
もうPS2には戻れません。ていうか、戻るわけがありませんw

モーグリとかどうでもよいものまで変に陰影くっきりで、キモイですがw
女性キャラきれいです。惚れます(*´ο`*)=3 はふぅん


そうこうしている内に死者の軍団が攻めてきたようなので、強制負荷テスト開始ですw
一番やりたかった負荷テストがすぐ出来るとは!( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつもは全部切るコンフィグを全部残し、ビシージ突入。
ちょっとドキドキです^^;



結果:超快適!!!



まず、画面が重くならない。いつもは固まるほどのカクカクした動きがほぼありませんでした。
さすがに全てのPCやNPCを表示しきれるようではないようなので、突然現れたりする事はありますが、
以前のPCのようなどうにもならない重さはありません。天国です!

魔法を使っても詠唱を開始しなかった(画面上で)ことが多かったのですが、
それもほぼ無いです。
R0とかになることが多いのはこちらの回線かサーバー側の問題でしょうか。
その時だけは何をやってもどうしようもないですから、PCのせいではなさそうですね。

敵を倒すことよりも、落ちないことを目標にしてプレイしてましたから、
これでようやくビシージの戦闘を落ち着いて見る事が出来そうです。

でもまぁ、急にどこからか範囲魔法が降ってきて周囲の人諸共なぎ倒されるのは、
どうやら仕様みたいです>┼○ バタッ

後方支援の魔道士部隊がヒーリングなどしている場所に、ガ系連発されて、
十数名死者でましたw
(すいません、多分タゲ取ったの俺ですw嬉しくて精霊連射してましたw)


今までのPCは嫁用に転用する訳ですが、正直新しいPCをいじった後だと、ゴミみたいな感じです・・。
PS2に毛が生えた(一応剛毛w)程度の性能なので、次はこいつも入れ替えないとなりません。

インストールなどしてバージョンアップもしてみましたが、
なんとなく青画面で落ちる事が多い気がするので、ひょっとして寿命かしら???

結局嫁が実家から帰ってきても、PS2のままだったりして(^_^;)


[PR]
by doro2_thf | 2006-08-17 12:55 | FF~日常~