人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【聖典の持ち主~ムバルポロスを探れ】(06年8月2日)

PMでムバルポロスの奥にある2716号採石場に行くことが多いので(お手伝いも含め)、
いちいちスノーリリーを手に入れるのが面倒になってきました(買うと15,000Gくらい)。

なので、髭様のアドバイスの通り、バスクエスト『ムバルポロスを探れ』を進め、
アーリマンの涙でも2716号採石場へ送ってもらえるようにしようと思いました。


『ムバルポロスを探れ』は連続クエの最後ですので、これを受けるには、
『暗き地の底より』と『聖典の持ち主』をクリアしなければなりません。
『暗き地の底より』は以前クリアーしていたので、『聖典の持ち主』からスタートです。



バストゥーク大工房・砲室にいるAyameに話しかけ、クエスト発生。

【依頼内容】
ムバルポロスから入手した本の中に「聖典」があったという。
その話を聞きつけたサンドリア大聖堂の僧侶ヴィルナージュ(Virnage)が
冒険者の手を借りたがっているらしい。

と言うことなので、鉱山区の宿屋にいるVirnageのもとへ。
大事なものを受け取った後に、ムバルポロス旧市街へと向かいます。


この後NMと戦わなければならないようなので、どうしようかと思ってましたが、
【光】戦士が丁度同じ事をしようとしていたので、同行させてもらうことに。
勝てなくも無いのだろうけれど、負けたら凹むので、助かります(^-^)ゝ

ムバルポロス旧市街K-10のRakorokに話すとNMがPOPするようなので、周囲の五部などを倒します。
少しでも危険な香りは消す。慎重(むしろ怖がりw)の自分には鉄則です。

十分に強化を掛けた後、戦闘開始。
POPしたのはBugallugという、大きなバグベアです。

図体がでかかったのでちょっと面食らいましたが、
HPが多いのと、なんとなくWSの数が多い以外は、雑魚ですw
【光】戦士の活躍で問題なく屠りました。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

自分らだけだと魔法中断されたりで、時間かかりましたね、きっと。

Rakorokに再度話しかけ、イベントを見た後に、鉱山区の依頼者の元へ戻りクリアー^^
3000Gの報酬です。って、ギルの報酬って久々かも^^


休む間もなく『ムバルポロスを探れ』を進めます。
でも時間も遅かったので、とりあえずAyameに話しかけて、とりあえずクエを発生させるだけにし、
クリアーに必要なアイテムを取るべく、ミザレオ海岸へと向かいます。
丁度タブナジアがバス領なので、安く飛べるし行っちゃえってノリですねw

ここで欲しいアイテムが『ミザレオのにんにく(Ex Re)』で、ミザレオ海岸のオークが落とす様です。
【光】戦士がサポシであるため、すぐ出るだろうと高をくくっていたのですが・・。

数十匹狩っても出ない ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
その間に珍しく霧になってクラスターを倒し、魂を手に入れられたくらいですOrz

これだけオークを倒せば、フォモルが襲って来なくなるんじゃないだろうかと・・・。
ある意味いい禊が出来たとも言えますが^^;

諦めてそろそろ帰ろうかとも言いかけたとき。
一つ目ドロップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
サポシの【光】さすがですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

続いて二つ目。連続で【光】!!
サポシの力なのか、【光】パワーなのか。

どうせもう一つ取るので、ロットせずに自動分配に任せます。
一つ目は嫁へ流れます。ある意味仕様ですwLSでは伝説です。
二つ目が何故か自分に!これは予想外^^;
大殊勲の【光】の元には流れず・・・(´`;)

それから30分後、ようやく3つ目をまたもや【光】戦士がドロップさせて、終了ですww
でてよかった(〃´o`)=3 フゥ

クエを進めるにはあちこちに移動してイベントを進めないとなのですが、
その気力もなく、今日はあっさりと落ちるのでした(゜∀゜)ノシ


by doro2_thf | 2006-08-02 15:30 | クエスト