人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【遅ればせながら、マネキン】(06年7月4日)

導入されてから随分と経つ訳ですが、ようやくマネキンを(σ゜д゜)σゲッツ!!
といっても、全てのパーツをバザー買いという、ある意味邪道でのゲットです。

衝動買いに近いものがあり、
『ついカッとなってやってしまった。今は反省している』
と言うような心境でありましょうか。。。
総額200マソくらいの出費^^;
今思うと、ちょっともったいなさげ・・・_| ̄|〇

先日パーツをマウラのお店に納品したので、日を改めて受け取りに(*´д`*)
アルザビからマウラ行きのお船(貸しきりw)でのんびりと。

LSメンから他種族のマネキンも購入できると聞いたので、とりあえずミスラとヒュム♀も購入。
くだらない部屋に、彩りを添えてみましょうか( ̄ー ̄)
買ってみるとすぐ置いて見たくなるのが人情!と言うことで、OPテレポでさくっと帰宅。

早速置いてみると、マネキンの配置スペースは結構広いみたいで、結構邪魔ですw
都合3体もあるので、モロに失敗(;´Д`)せまいよ~

更に、マネキンだけあって、表情が無いΣ( ̄□ ̄!!
正直怖いガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
その上、下着姿なので、なおさら変態が迷い込んで来たみたいで怖い(つд`)

でも、収納数は一つあたり7つなので、家具としては優秀ですね^^
3つの金庫スペースを使って、21つの収納数を得たと言うことで、ちょっとお得感を(σ゜д゜)σゲッツ!!

でもまぁ、モグロッカーが使いやすくなるようなので、どちらかと言うと、
本国でしか使えない家具収納はどうなんだろうと言う気がしなくも無いですよね^^;
今のタイミングで高い金出して買うのは、正気とは思えなくなってきました・・・(滝汗

モグロッカーと収納家具。
どちらに何を詰め込むのが得策なのか?
HPをどこに置くかによって変わるのかも知れませんが、やはり今後の課題です(^_^;)

現状のアルザビHPのままであると、本国へ戻るためにはテレポヴァズ>OPテレポで戻れるので、
まぁ獣人支配で無い限りはさほど困難でも無いということですかね。

今のところ、
◆モグ金庫:日常使うもの。黒装備、3国ENM用装備など。
◆モグロッカー:普段使わないけれど、すぐ出したいもの。白装備、シーフ装備、各種宝箱鍵など。
◆収納家具:ほぼ使わないもの。倉庫に送れないEX装備や揃っていないクエアイテムやイベントアイテムなど。バスリング、AF武器なども。

などと使い分けています。
収納家具自体がモグ金庫を圧迫するので、少し減らしたい気もするんですよねぇ・・・。
使わない収納増やすくらいなら、少しでもモグ金庫を空けたいですからね。
だけどマネキン置いたんだから色々と着せてみたい気もするし。
でも、表情無くて怖いしなぁ・・・(・ω・)無限ループ(・ω・)

要る物と要らない物をもう一度整理する時間作ってみますかねぇ。
うーん。。。



by doro2_thf | 2006-07-04 17:19 | クエスト