Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ラキシスオーブ】(06年7月3日)

LSでBCNM祭りをすると言うことで、ログイン直後に飛び入り参加^^
今回行く事になったのは獣神印章30枚、ラキシスオーブで入るBCNM。
ギデアス奥の『会議は踊る』と、亀鉱山奥の『軍隊蠍の行軍』です。
LV無制限BCNMは初めてなので、戦力的にどうかと思いきや、来てくれとのことなので、逝ってみます(^-^)ゝ

正直BCNMについての知識は乏しく(そもそもなーんも知識無いですがw)、とりあえず、
「『ガ』が来たら、スタンで止めろ」との指令ですw
弱体も打つなとのことなので、ケアルタンク確定です。

敵はカーディアンで、黒、白、内藤を倒すようです。
白と内藤をそれぞれマラソンしている間に、黒を沈め、
内藤を叩き殺した後、白を沈めると言う流れです。
弱体など入れると『敵がハイパー化』するというので、怖くてやりません・・・。

黒と白は装甲も柔らかく、全く脅威を感じませんでしたが、内藤がおっそろしく強い・・・(((゜Д゜;)))
硬いのと、WSがなんかすごいので、エロ樽が何度かHP2桁になりました。
マジ逝ってしまえば良かったのに逝かなくて本当によかったです。

蝉貫通ダメージや強化魔法消す技などもあり、結構厄介な相手でしたが、
前衛が踏ん張り通して、大きな事故も無く3戦3勝^^
ドロップアイテムはよく分からんでしたが(知識なし^^;)、勝てたのは良かったです。

その後亀鉱山奥に舞台を移してサソリBC4連戦。
当然初めてのサソリなのですが、『通路に引き込んだサソリに精霊ぶっこんで倒してくれ』
との指令をうけました。
ヴァカに物を教えるのは、要点だけの方が伝わりやすいですw
付き合いの長いLSメンバーは、Dorodoroの扱いを分かっております(・ω・)
今度はやっちゃいけないことは無いとの事なので、安心です^^

6匹のサソリがいる中に詩人ともう一人黒が突っ込み、寝かし続ける中を、
一匹ずつ引っ張ってきて倒していくと言う戦術のようです。
自分は良く考えたらスリプガII持って無いぞ(ぉぃ)

サソリと言うと硬めで大暴れなど範囲攻撃ウザイと言うイメージで怖かったのですが、
一匹ずつがてんで弱い。。。
精霊弱体とかいくつか入れてるうちに、前衛で半分くらい削れたりして、
最初っから精霊撃つほうがいいなと思いました。

ポイントとしては早く倒さないと段々眠らなくなるようなので、スピード勝負のようでした。
自分は3回、嫁は自分のオーブの時の1回だけのチャレンジでしたが、問題なく楽勝。
LSメンバーの熟練度も高く、失敗する要因も無い模様でした。頼もしいです^^

ドロップとしては、嫁に『ダマスクインゴット』、自分に『劇毒サソリの爪』が出るなど、大当たりの模様です^^
競売実勢価格を調べてみると480万、400万とのことなので、

大当たりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!

当たりなんかほぼ出たこと無いので、素直に嬉しいですヽ(´▽`)ノ
(これで借金が返せます:嘘w)

BC行かないので、印章余りまくりですので、また誘ってください(゜∀゜)ノシ


[PR]
by doro2_thf | 2006-07-03 12:20 | FF~日常~