Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【ビシージ連戦!】(06年6月12日)

土曜日の夜にログインすると、LSが妙に慌しい。
話を聞いていると『トロールとマムークが同時に攻めて来そう』との事Σ( ̄□ ̄!!
慌ててリージョン情報を覗くと。。。両方とも兵力140過ぎ('Д')
こりゃ大変だ(笑)ということで、嫁共々コンシュより戻ることに。
忍、青のレベリング予定は一気に吹っ飛びますw

嫁はしっかりと呪符デジョンを持ってきていたのでさくっと帰れましたが、
自分は丸腰なので(いつも黒なので持つ習慣が無い・・・)近くのゴブに特攻w
3匹ほどリンクしても無敵みたいで死ね無いので、そのままゴブキャンプへ更に特攻(^_^;)
近くに外人がいたのでびっくりしていましたが、程なく死亡。な~む~m(_ _)m
『JPのヴァカが神風をしている( ̄□ ̄;)!! 』とでも受け取られたかも知れませんw
何故か自分はsayで『Spice』と捨て台詞です。意味不明なテンションですw

さて、今はもう無いアルザビのHPに戻ると、500人を既に超えてます。
慌ててモグハウスへと駆け込み、ジョブを替え、装備を入れ替えます。
既にもの凄い重さで、着替えもままなら無い感じです(´`;)
外に出れなくなっても困るので、おっとり刀で飛び出します(;´Д`)イソゲイソゲ

長すぎるローディングの表示にビビリましたが、何とか入れました(´ー`)
天候やら色々とカットしてますが、もっとカットしないとなんでしょうか。重すぎです。

この時点で進軍開始15分前。600人超で大集結。
LSメンバー4名が辛うじて参加の模様で、とりあえずPT組んで待機です。
ちょっとだけ遅れてきた白さんがアルザビに入れずで不参加確定(つд`)
連戦ということで、かなり皆の出足も良かったみたいです。

さて、トロールが進軍開始の後、余り差も無くマムークが進軍開始。
街の外で双方が出くわしたら戦いが始まるとかだったら怖いですね・・・。
先に到着したのはトロール。やはり進軍開始から丁度30分のようです。
リレイズをかけるのはギリギリの方が良いという事もこれで分かりました。

今回の目標は死なないことw
『忍者をみたら逃げるんですよ!』お母さんの言葉が嫌というほど胸に刻まれております(謎)
でも、トロールに忍者いるのかわからんし、重くて何が何だか分からないので、
とりあえず回復に徹するだけですヽ( ´ー`)ノ

広場で応戦しましたが、サソリを連れているやつが多く、とてもとても怖いです(((゜Д゜;)))
近くに多くの冒険者が展開しておりましたが、統制が取れておらず烏合の衆ww
範囲攻撃でバタバタと倒れる人を生き返らせたり、大変であります。

と、その時マムージャが皇都進入を知らせるアナウンスがΣ( ̄□ ̄!!
まさかダブルで来たら大変なことに!!!
でも特に何事も無く、トロールとの死闘だけが続いております。
結局、マムークはBC待ちの様に外で待ちぼうけでありますw
(その時の状況を外から見たらどうなるんでしょうね^^;キニナル)

敵を撃破して全滅させることもできず、だらだらと消耗戦を繰り返していると、
トロールが退却・・・(´・ω・`)ショボーン
勝鬨を上げるムービーは流れますが、全く勝った気はしません(ーー;)
時間制限なんでしょうか?負けなければ帰るとかでしょうか?
それともどこかでキーになる敵を倒してくれたんでしょうか?

ともかく戦績は、働きがイマイチだったようで、400程度しかもらえませんでした(T▽T)
でもまぁ死ななかったから経験値も入ってよかった^^

ヒーリングをする間も与えられず、勝利ムービーの直後にマムークの突入イベントが流れます。
まさに連戦です^^;
動けるようになったところで、とりあえずリレイズを張替え、ヒーリングです。

マムージャには忍者がいるので、とにかく近づかないように注意しながら味方を援護です。
結局広場で戦うことになったので乱戦の間をくぐりながらサポートをしていたのですが、
突如POLがシャットダウンΣ( ̄□ ̄!!
デスクトップに戻ってしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン

重すぎる負荷に耐えられなかったのでしょうか・゜・(ノД`)・゜・
CPUとグラフィックボードが弱めなので、ビシージ参加時は解像度落としたほうがいいんでしょうか?
間違っても自分のノートPCじゃ無理だなぁっておもいました。

繋ぎ直してログインしたものの、入れたかと思いきや、直後白門に出され、終了(´_ゝ`)
1戦目よりも上手く動けていたのにまるっきり報酬なし・・・。
とりあえず残念ではありましたが、PCを新しくしたいなと思えるいいきっかけとなりました。

お財布(と鬼嫁w)と相談しなければ、どうにも辛い状況ですがw


[PR]
by doro2_thf | 2006-06-12 11:59 | FF~日常~