Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ビシージ初体験(´ー`)】(06年6月9日)

昨夜は嫁共々ログインして、さぁて何すんべかと荷物整理などしていたところ、
マムージャの兵力が120を超えているのに気づいてしまいましたΣ( ̄□ ̄!!

いつも微妙なところで時間制限に引っかかり、寝なければならない羽目になっていたので、
これは千載一遇のチャンスであるとばかりに、青魔道士から黒魔道士にお着替えを^^

ジジイを撃破したとあって、嫁も鞄の中がスッキリしたようで(薬品持ちまくりでしたw)、
着替えなどもスムーズになったようです。
それにしても、本当に倒してくれて一安心です( ´ー`)フゥー

兵力1増加にリアル3分という情報をLSより教えてもらい、出陣まで90分程かかることが分かりましたが、
ギリギリになってエリアに入れないとか言うのももう嫌なので、90分前からアルザビ入りww
気合入っているというか、単に必死なだけですね(^_^;)

徐々に兵力が貯まって来ると、にわかに冒険者も増加。
さすがに皆さんタイミングを熟知されている様子。30分くらい前になると500人を超えます。
LSからもメンバーがちらほら参加しはじめ、橋の欄干(?)に乗ったり、
飛び降りて街灯の上に乗って遊ぶなど、一種お祭りのような盛り上がりを見せ始めます(゜∀゜)

700人を越えた頃にマムークから出陣の報が入り、活気立ちます('Д')
全てが初めての我々には、新鮮でありつつ、ドキドキです^^

陸路をリアルに進軍してくるとあって、丁度到着まで30分ほどかかった訳ですが、
街中にいると全く進軍状況がわかりません(´・ω・`)

『○○地点を突破されました!』みたいな途中経過があったほうがいいのではないかなとも思いました。
街に入るとイベント開始のアナウンス時に最終防衛線突破!みたいな事を言うんだから、
早馬か何かで将軍な人たちに情報をもたらすような仕掛けあってもいいのにねぇ。
気分も盛り上がるし(最初だけかしら^^;)

街に突入されるとイベントで、街に突入するマムージャたちのムービーが流れ、
街中に我々冒険者キャラがランダムで配置されました。
PTを組んでいても、みなバラバラの配置です。とりあえず一人では危ないので、合流ですw

重いとは聞いていましたが、本当に重くて、余り体験したことの無いレベルの重さです。
ケアルをしても、見た目詠唱モードに入らず、発動タイミングでしか自キャラが動かないなどのレベルです。
なので、魔法が使えていなかったように思ってしまい、変に連打しようとしてたりしました。
ログなども限りなく削って、影や天気などもカットしていましたが、恐らく焼け石に水なんでしょうねw

敵は恐ろしく強いようで、渾身の精霊魔法も12ダメとか、脱力の極みです(つд`)
こうなればスーパーケアルタンクとなるしかないとガンバルンバ(古w)ですが、
ストブリはとにかく張り続けないと、ケアルで敵が向かってくることもしばしば(((゜Д゜;)))
大きなケアルはレベリング共々危険であるようなので、ケアル&ケアル2が基本のようです。

LSのからくりさんが何か大きなの貰って死亡された(涙)ほかは、大きな被害もなく進んで、
5人の将軍さんのうち誰かが死んだという報のほかは、特にアナウンスもなかったようです。
拉致されたりした場合はどうなんでしょうね?表示されるんでしょうか?
連れて行かれるのが見えるとか(バイオ4みたいに・・・)

敵も何匹か撃破し、敵の数も視界に余りいなくなったなと思えたあたりで、
周辺のPCが残りの敵に群がります。恐らく戦績稼ぎなんでしょうw
タコ殴りの状況になりかけた時、事件が!!!

周辺のPCが自分を含めバッタバッタとなぎ倒されましたΣ( ̄□ ̄!!
ログを見ると2957ダメージ!即死ですwwww
嫁も3007ダメ。何回死ねるんだ!!!

どうやら最後のマムージャが忍者タイプだったようで、微塵wwww
ここまで来ると完全に自爆テロ・・・ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
10数人の死者が出ていたんでは無いでしょうか。

で、死んだまま戦闘終了w
経験値入らず、戦績が300ちょっと入った模様ですw
(嫁はギリギリで復活してもらい400くらい経験値入ってました('Д'))

初戦ということもあり、良く分からない感じでしたが、全体が見えない市街戦というのも、
それはそれで雰囲気出てました。面白かったです。

前にも述べたように、状況が分からな過ぎるきらいもあるので、5蛇将(でしたっけ?)の近くにいると
早馬みたいなものが来て、戦況報告が聞けるとかいうのも臨場感でるかもですよね。
将軍たちを守るのに近くにいても(・∀・)イイ!!と思いますんで。
でも、余り状況が掴め過ぎると面白くなさそうなので、匙加減に期待しますけれど。

ともかくもずっと体験したいと思っていたビシージは、まぁ期待通りと言えました。
今までのゲームとは違う楽しさが有るので、また参加できたらなと思いました。
[PR]
by doro2_thf | 2006-06-09 10:51 | FF~日常~