Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【新エリアへ】(06年4月24日)

金曜日はとても新ディスク登録ができないほど混み合っていたので、同じ境遇のLSメンらと憂さ晴らしの乱獲^^
結果、アトルガン行きのチケットを得るための証が手に入ったので一石二鳥w
混み合っている所に行くよりは、こういう遊びのほうがいいのかもと思ったりもしました。

ダメ元ってことで土曜日の朝に登録のチャレンジをしてみると、意外にもすんなりと登録終了。
テレビ見ながらとか、そういう感覚でいればリトライ祭りも辛くないっすね。10分くらいだったしw

入れてしまったので、前の晩に思った事をこれまたすんなりと撤回し(ぉぃw)、
入れちゃったならば、とりあえず行けるところまで行って見ようということで、夜に嫁と共にログイン。

混み合うジュノ下層にて必要な手続きを済ませ、競売にて現地で必要と思われるアイテムを購入。
意味も無く古代魔法とか落札してしまうのは、おかしなテンションの表れでしょうかww
一ヶ月くらい中断していた間に、価格が下落したのもあるんですかね。安く見えちゃう。
(@はクエイクだけになってしまいました^^;)

LSメンのサポテレポでメアに運んでもらい、マウラにて船を待つ。桟橋が落ちそうなくらいの人だかりには絶句w
長閑な音楽を聞いて、のんびり釣りをするスポットであった面影はありませんw
高すぎるメアチョコボ(5000Gw)もそうですが、やはりみんな新エリアを待ち焦がれていたんですね^^

どんな船が来るかとちょっと期待していると、セルビナ航路と一緒w
焦っていると間違って乗っちゃいそうだなとか思います。

船が到着すると、軋む桟橋から雪崩れ込むように船内へ。
押すな押すなの大バーゲン状態w
ざっと70人くらいが乗っているので、ギュウギュウです(´`;)
後で知る事になったのですが、100人制限があるようなので、乗り過ぎると摘み出されてしまうようです(⊃д⊂)

船の音楽はオリジナルで、航路の景色を見ながら甲板で釣り大会が^^
モンスがどんどんと釣り上げられる中、NMが大暴れなどしていました。
危険を顧みずに、無茶をするのもまたお祭りならではですかね。

15分くらい乗っているとアルザビというところに到着。
なんとなく中東ぽい(よくしらんけどw)町並み。うーん、異国ヽ( ´ー`)ノ
こういう初めての場所に来る喜びというのも久々な感覚^^

久々といえば、久々に何も情報の無い場所に放り出された感じで、ちょっと不安。
オレってば迷子ーwww(アフォテンションw)

区画が四角くなっていて、それぞれに特徴が無いつくりなのと、
1階部分2階部分と分かれているために、
現在位置と目的地がイマイチ把握しにくい感じです。
でもまぁこれもすぐに慣れちゃうんだろうけれど^^

ちと辛かったのが、エリアに人数も多すぎの印象で、
カクカクとした動きや、ワープ現象が続出し、街の中にいると酔います・・・(ーー;)
■eにはサーバーを増強するなど早く落ち着かせて欲しいものです。
仕方ないという気持ちはありますけどもね^^;

ただ、時たま出るシステムメッセの内容は不愉快です。

要約すると、
混みあっているのでエリアから出てください。
出ない場合強制的に移動させることもあります。
ということです・・・。

■e<アトルガンエリアへ新たな冒険へ旅立ってください!

ユーザー<アトルガンエリアに殺到。

■e<混みあって仕方ないからアトルガンエリアに行くな!

ユーザー<(゜Д゜)ハァ?

って感じの現状なのがちょっと気に入りません。
このタイミングで追加ディスク出せば、みんなレベルも高いのだから混み合うの当たり前なのになぁ・・・。
人数多すぎだからエリアから出てくださいというのは、かなりおかしい気が・・・。

やはり以前のエリアをさまよっていたほうがいいのかしら。。。
[PR]
by doro2_thf | 2006-04-24 11:36 | FF~日常~