Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【アトルガンの悲報(つд`)】(06年4月21日)

ご無沙汰でございまするm(_ _)m
年度末進行の余波で未だに忙しいDorodoroでございます。
日記ではなく、『月記』以下になっていて、どうしようもありませぬOrz

昨日はアトルガンの秘宝の発売日であり、サービス初日だったのですが、
例によってリトライ祭りが催されていましたね(現在も進行中らしいですね)。
本当に進歩が無いという感じですね(ーー;)

今回はアトルガンのレジストレーションコード登録部分の混雑によるトラブルらしいです。
インストール及びバージョンアップという部分には障害が無かったので(あくまで自分は)、
そういう意味では多少進歩があったのかもしれません。

某コーエーが行った大航海時代オンラインβテストの際などは、
サービス初日にサーバーが混み合わないように、
半月ほど前から登録を受け付けるようにしていたんですね。
それでも初日はだいぶサーバーが重かったので、自分は避けて登録しました。
危機管理という考え方ですよね。

にもかかわらず、スクウェアエニックスは全くそういうことを考えていないという体たらく・・・。
相変わらず素晴らしい運営ぶりです(´ー`)

既にサービスが始まっているものと、そうでないものという差はあるにせよ、
サーバーにかかる負荷が予想されていれば、どうにか分散をしようと考えるなり、
操作する必要があると思うのです。普通に考えてお粗末過ぎる・・・。

技術的に無理なんですか?>詳しい方

更に言えば、サービスを行う姿勢がまずいと思います。
障害発生から数時間経過しているにもかかわらず、公式サイトでの発表がまるっきりない状態でした。
何のための公式サイトなんでしょうか。

サービス初日のバタバタを見せたくないといった心の表れに見えて、
とても気分が悪くなります。とても客商売とは思えません。

今回の追加ディスクには期待しているだけに、初日の出来事はまさに悲報・・・。
今夜はみんなが楽しめるように、何事も無く入れるといいな・・・(´`;)
[PR]
by doro2_thf | 2006-04-21 12:04 | FF~日常~