Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【プロマシアインストール地獄(;´Д`)】(04年9月30日)

我が家にはPS2が2台(厳密には3台w)、PCが2台(厳密には3台w)ある。
FFを開始した際にはデスクトップのPCで開始したものの、長時間椅子に座ってやっていると疲労がとてもとてもすごいので、こたつなどでのんびりやれる環境をと思って当時出たばかりのBBユニット一体型を購入ヽ(´▽`)ノ。
持っていたPS2は古すぎてBBユニットをつけたくなかったのである。たまに止まってたし・・・。

しかし、半月もしないうちにPottsもやり始めることになったためΣ( ̄□ ̄!!、Potts持参のPS2にもBBユニットぶち込むことになったのだが、TVは1台しかないため、買ったばかりの自分のPS2は完全に宙に浮いていたのである。本当にずっとw
信長オンライン専用w無駄な装備だ・・・_| ̄|〇

で、結局楽な環境を手に入れるには、ノートPCを購入するしかなかったのである。
む、最初からノートPCにしておけば良かったジャンとか言うなYOヽ(`Д´)ノ

昨日現在プレイ可能になっているものは自分のノートPCのみ^^;
プロマシアのサービス開始からは色々とあったので、とりあえず混乱が落ち着くまでインストールを控えていたのである。
途中で緊急メンテや鯖落ちで止まって全部入れ直しとか、さすがに怖かったので・・・。
というか、こういう心配をユーザー側がしないといけないという状況は、問題だよなぁ(;´Д`)

アカウントは自分とPottsの二つなので、購入したソフトはPCとPS2の一本ずつ。
これを都合4つの機体にインストール。
消えても構わない(爆)自分のPS2のデータを実験台としてまずはそちらからインストール開始。なんやかんやいって1時間弱くらいかかるのね・・・。同様にPottsの物に入れて、その後デスクトップのPCに・・・(-_-メ)
回線の問題上、同時にいくつもバージョンアップとかすると危険なので、それぞれひとつずつにするから、どうしてもかなりの時間が・・・。

だがしかし、半月後に娘と共に里帰りから帰宅するPottsに怒られないようにするには、どうしても通らなければならない道なのであった(つд`)コワイヨ・・・ママン

結局他に何をするでもなく、インストール作業をもって夜は更けていくのであった。
[PR]
by doro2_thf | 2004-09-30 11:52 | FF~日常~