人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ガラダヤチーク材】(05年11月28日)

ずいぶんとご無沙汰の日記更新・・・。反省ですm(_ _)m

このところ仕事も忙しく、何かをやる気力も体力も無いので、クエなどでまたーりです^^
気晴らしにHPをバスに戻してみたりしているので、活動はバスが中心でした。
しばらく国を空けていたので、やっていないクエをやってみたりしましたよ。

バス大工房のシド研究室にいるガルカより、飛空艇に関係する連続クエを受けることが出来ます。
『美空を目指す』『羽ばたく力を』『名づけ子に』という各クエストです。
終わると何があるのかとか考えずに、そこにクエがあるからやってみる、
そんなノリで始めてしまういつもの悪い癖であります。

まず発生するのが『美空を目指す』。

---------------------------------------
秘密裏に飛空艇を開発しているシド。
その開発に必要な「ガラダヤチーク材」
が不足しているようだ。
---------------------------------------

という事なので、ガラダヤチーク材を取りに向かう訳なのです。
しかし勝手に飛空艇を開発してもいいんだから、シドは特権階級ですなぁw
ていうか、PMとか進むとわかるんだろうか?まぁいいやw

ガラダヤチーク材は、どうやらギルド桟橋のバージ航路に出るモンスから
ドロップするらしいので、盗賊団(黒赤コンビですがw)はOPテレポで現地へ向かいます。

ギルド桟橋には3箇所の船着場があり、サンドリアより直結しているエリアに北桟橋、
ジャグナー森林の西側の入口から来るエリアにある中桟橋、
ジャグナー森林の東よりのトラ穴から入るエリアの南桟橋とあります。

就航当初は到着した桟橋から新たにチケットを買って乗るといったことができない便も多く、
確か北桟橋は降りる専門であったりなど、不便極まりない代物であった記憶があります。

『何で今乗って着た船回送なんだよ(゜Д゜)』
『うおい!次の船30分後かよヽ(`Д´)ノ』

ビビキー湾の遊覧船と同様に、短い停車時間に新しいチケットを買って来ないと
長時間待たされる最悪な乗り物でありました。
その後回数券も実装され(10回分300ギル)着いた桟橋で殆ど待たずに乗れるなど、
乗り物として整備されたようです。
ま、誰も乗っていないことが多いですがw

桟橋付近にはフライトラップやトラ、魚、カニ等が生息し、水エレなどもPOPするので
最初のバージの待ち時間はこいつらをひたすら叩いて過ごしますヽ( ´ー`)ノ
いつも運が悪いので10分以上待たされますw
でもでも水エレで鎌スキルを10ほども上げてご満悦です^^
しかし取れた水の塊は、ほぼ嫁の懐に入ってしまうのは何故でせう・・・(つд`)

さて、バージが来るとようやく目的のガラダヤチーク材を目指した戦いが始まります。
とはいえ、苦戦するような敵が出て来る訳ではありません。
非常にDrop率が悪いだけです(´`;)
以前奇跡的に船上にいた魚を叩いたら(正しくはIII系で瞬殺w)Dropしたんですが、その後一切出ません;;
都合バージ回数券を2回買い換えたくらい(つまり20回以上)乗ってようやく2個揃ったという感じです^^;

航路にもよるんですが、バージ出航時に敵がPOPする他は、
長い航路でも多くて2回ほどしかPOPしません。
それもスライムと魚からはドロップしましたが、フライトラップやカニなどからは出ない模様。
万が一同目的の人間がいた場合、修羅場です。
おとなしく帰るか、帰らせるかしないと時間の無駄です。

釣上げたモンスからもDropするという噂を信じ、自分はひたすら釣り、
嫁はひたすらディア連打w
景色を見る余裕も無いままバージに乗り続ける夫婦w

Dropした時も、喜びというよりも疲労が先に出たガラダヤチーク材狩りでした。
これで2100ギルの収入です(´_ゝ`)

次は『羽ばたく力を』に挑戦します。
by doro2_thf | 2005-11-28 17:31 | クエスト