人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【流砂洞を越えて】(05年11月2日)

ようやく終えた『古代石碑巡礼』のあとは、『流砂洞を越えて』というお話が続きます。
なぜ戦うのか知りませんが、流砂洞の中でアリさん3匹と戦わなければならんようです。
どうして敵が立ちはだかるのかを、明快に説明して欲しいものですw

ストーリーに限らず、なんでも簡潔に説明してくれると、大変ありがたいですねぇ。
基本的にミッションなどの物語の中核を成す部分のお話は、個人的には難しいですんで(´`;)
ひょっとしておいら馬鹿なのかなぁ・・・ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
あまりに難度高いので、少しも理解できないままムービーが進行するケースが多いんですよね。。
そいでもって長い長いお話のことが多いので、ちょっと苦痛ですw
辛うじて理解できたのはバストゥークミッションの闇王編くらいまででしょうか(^_^;)
ジラート、プロマシア共に『なんじゃそりゃの世界』突入ですヽ( ´ー`)ノ

さてさて。
昨夜はエロ樽Spiceを筆頭に、LSメンの協力のもとその流砂洞へお邪魔してきました^^
このところ事故死が目立つエロ樽ですが、エロいから仕方ありませんよね(謎)。

ラバオからチョコに乗り、西アルテパ砂漠を南西に向かいひたすら走ります。
こんな場所あったのかぁというような、地図の無いエリアもあって、
まだまだ世界は広いなと思わせられます。
でもでも、3年もいるのにまだまだってのもすごいよねぇ(*´д`*)
意外な事にそんなエリアの端っこにもソロ活動を行う方々が居り、皆それぞれ自分の場所を
持っているのだなぁとオンラインゲームの楽しみ方、楽しさを改めて感じます。

流砂洞の入り口は至る所にあるので、さっぱり分からん訳ですが(覚えろよw)、
ここも蟻んこの巣窟です^^
変な敵は存在しないようなので、ここはスニだけで走破できるようで安心^^

70以上3人の援護もあり、ミッション戦闘自体は楽勝(´ー`)
『超寝にくい』と言われていたアリさん達ですが、印スリプガ2で爆睡(_ _)Zzz
後は寄って集って削るだけという、なんとも普通な殲滅方法でした。
今日は黒で駆けつけてくれた髭様の魔力や恐るべし。。。
最後の最後に黒髭様が、泉使用で強力魔法連発という暴挙(?w)で死に掛けましたが、
ほぼ危なげない戦いでした。皆様ありがとう(´∀`)

その後、例によって頭痛がするストーリーを見せられて凹みましたが(笑)、
聞くと皆も難しいと思っているようなので、少し安心ww

帰り掛けにスタースピネル取りをしましたが、一発目をエロ樽が持っていったので
総スカンを食らっておりましたヽ(`Д´)ノ
結果として3つほどドロップし、何故か嫁と自分がロット勝ちするという珍事がヽ(´▽`)ノ
うーん、たまには勝つこともあるんですねぇ。。。
これで長い事ストップしていたスターオニオンズ団のクエが進みそうです。

さぁて次はデルクフの塔に登るらしいです(`◇´)ゞ
空が見えてきましたよ!
by doro2_thf | 2005-11-02 12:24 | ZM