人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【お魚スキルの今後】(05年10月26日)

ハロウィンのお菓子渡しの合間に、相も変わらず釣りを楽しんでいるのですが、
時たま有り得ないほどハイペースでスキルが上がるときがあります。
先日の満月のときがそうで、3時間弱で1.8ほど上がりましたか・・。
ゴールドカープ上限の56がもう目前です。
海釣りの準備にかからないとならんかもです(;´∀`)

海に行くにも、どこで釣るんだとなると、久々にお船なのかなぁo(^-^)o
大型も小物も入り乱れる航路での釣りとなると、狙う魚と餌は慎重に決めなければなりませぬ。
錬金術が中途半端なスキル(55)であるため、ハルシオンロッドなどが直せないのです。
そっちも上げないとなどと思ってはいますが、現在極貧なので、お金かけたくないのです・・。

さてさて、獲物ですが、
ノーブルレディ(小型魚:スキル上限66)
が狙い目かなと^^

さ~て気になる餌は・・・

イワシ切り身
むきエビ
ミノー
シンキングミノー
シュリンプルアー

などとなっておりますね。

大物や魚以外がかかったら即リリースという心掛けを行うならば、
下三つの疑似餌を用いた方が経済的には美味しいのかなと思いますが、
万が一、竿折れ&糸切れが起きないとも限らず、
そのときには船の上では補充がままならないので痛いところです。

とりあえず近々試しに出かけてみようかなと思いますです(`◇´)ゞ
by doro2_thf | 2005-10-26 15:54 | 釣り