人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【プロミヴォンデム突破】(05年9月15日)

昨夜は第2回プロミヴォン突入を敢行しました(`◇´)ゞ
前回の失敗を踏まえ事前に色々と作戦会議をしつつ、黒のマクロを作成。
嫁は赤→白へ、自分は白→黒へと変更。
兎に角、最大限のことをやって、負けたならば仕方が無いと言える戦いをしようと思っていました^^

メンバーは戦×4、黒、白(核爆)
前4人で行けるのかと言う疑問と、道中大丈夫なのかと言う疑問とが激しく交錯ww
前衛サポ忍で凌ぐにしても、後衛のMPが激しく足らない気がしました。
長引けば長引くほどに危険な気がします^^;

ネットの様々な攻略記事を見るに、前回の反省の最大のポイントは
『各自適当にWSを撃ちまくり、魔法で攻撃していたこと』
ではないかと思われたので、
当たり前なのですが、作戦を事前に周知徹底。

◆敵のHP約4割までは通常攻撃のみで削り込む。
◆挑発は順番を決めてしっかりと回す。
◆子供が湧いてもとりあえずは無視。もしくは黒が倒す。
◆フルパワーで攻撃開始の指示と同時に各自2アビ使用(白以外)。
◆アニマの使用は挑発順と同様に切れ目無く。

など基本的に分かりやすく整理した上で、確認。
当たり前なことが出来ていなかった事に改めて気づく(´・ω・`)
いやー、ヴァナでもしっかりとした団体行動は必須ですなぁ^^

プロミヴォン突入後はほぼ同時に進軍していたPTとアラを組ませていただき、
道中湧いていたNMも問題なく撃破し、危険無くデムの塔まで到達^^
いきなり嫁の白がレベル上がったハプニングはありましたがw
(レベルアップ経験値の減少の余波で@1だったようですw)

改めて総攻撃のタイミングや挑発の順番などを確認し、BC突入。
攻撃開始から黒の自分も弱体と回復補助に努めていましたが、
子供が湧きません^^;
敵が使う技なんでしょうかね、子供増やしは?WSみたいなものかな?
どれを使うかはランダムみたいな?

リーダーのエロ樽の指示を受け、皆で2アビ発動し、削りモード全開ヽ(`Д´)ノ
出来る範囲の精霊を叩き込みつつ反撃に備える。

しかしあっさりとボスしぼん・・・(*´д`*)

うはwwwww楽勝wwwwwwwww
一匹も子供湧かずにタコ殴りの末、勝利を収めましたヽ(´▽`)ノ

運の要素もあるのか、何だか良く分からない構成なのに楽勝^^;
アニマも全体として2個使いましたが、結果的には要らなかったかもです。

兎にも角にも、まず一つ目のプロミヴォンを攻略することが出来ました(^-^)ゝ
次も皆で作戦を立てて頑張ってみたいと思いますです。
by doro2_thf | 2005-09-15 15:42 | PM