Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【つるはしを捨てに】(05年9月7日)

昨夜は台風の影響で横浜でも風雨が強く大変でした^^;
ボロいアパートなので、屋根が飛ばないかが不安なので、こっちには来ないで欲しいと願う訳であります(^_^;)
直撃地域の方はお気をつけ下さいm(_ _)m

さて、昨夜はそれぞれモグ金庫がきつくなって来た為に、つるはし消費に例の場所へと行く事としました。
例の如く地底都市ムバルポロス。

掘ることも出来るし、混んでたら獣人殴って小金稼ぎも出来ると言う事で、嫁のお気に入りスポットの一つです。
まぁ、それなりに混むと掘ることなんか出来ないんですけどねw

とりあえず行って見るとこの日は混雑模様w
自分らの他に6~7人がマラソン中^^;15本ずつ残っているつるはしの消費は苦しいか。。。

まぁ何もせずに乱獲に走るのもなんなので、とりあえずは思い思いに走り回ってマイニングポイントを探す。
嫁はポンポンとポイントを見つけるばかりか、いきなり黒鉄鉱をゲット。なんとラッキーな('Д')
自分は何とも運が無い様で、どこも先客がいて掘っていらっしゃる^^;
そんな中、やっとこさ見つけたポイントがトンでもない当たりでしたw

と言っても高価なものが出たということではなく、つるはしを一箇所でいっぱい消費できたと言うことなんですがw
15本のうち10本以上もつるはしを消費してもポイントが無くならず、物もたくさん出ました^^
下手をすれば一回何かが出土した時点で消えてしまうマイニングポイントなのに、
こんなに物が埋まっていることがあるなんてねぇ・・・(*´д`*)

ひたすら邪魔であったつるはしを消費した後は、嫁が走り回るのを尻目に、白金貨モブとの対決ヽ(`Д´)ノ
と言っても、ガチンコ対決するわけでなくて、

とんずら>盗む>エリチェン

のコンボw

失敗しようが、成功しようが、5分に一回のトライアルw
沢山周りに群れていようが、リンクしまくろうが、ものすごい勢いで逃げますw
ゴブリンもモブリンもでっかいのも(名前ど忘れw)持ち場に戻るの早いので、
あまり大事になりません^^;人もいないし・・。

結局、何度も盗むを繰り返しましたが、1枚しか取れませんでした・・・(つд`)
敵もさる者、引っ掻く者ってとこですねぇ( ̄ー ̄)

その後は一匹ずつ嫁と乱獲を繰り返し、アイテムと小銭を溜め込んで帰路につきました。
庶民の小銭集めには丁度いい場所で、なんか落ち着く場所です^^
[PR]
by doro2_thf | 2005-09-07 15:03 | FF~日常~