Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【なんとなくロ・メーヴ】(05年9月6日)

昨夜はログインするとLSメンがロ・メーヴとか言う所で乱獲ぽい事をしている模様。
ロ・メーヴってどこだろう(´`;)
そういう風にあまり新エリア付近に近づかないDorodoroですが、あまりにも暇なので
Pottsと共にひよこに乗ってちょっくら行ってみる事にしました。

どうやら聖地ジ・タの北側ということなので、ボヤーダに行くのとあまり変わらん距離なんでしょうね。
普段は南下するところを北上していると、ヒゲの群れがΣ( ̄□ ̄!!
あ、ヒゲというのはクアールのことですね。素材狩りしてると、取れるアイテムの名前で呼ぶんですよw
ヒュム♂のヒゲキャラではありません。そんなのが群れてたら怖いですw

見ると61から強さが楽なので、もう少しフェローが強くなったら
この辺で鍛えるのも(・∀・)イイ!!のかもとか思ったり^^
でも下手すると死ねそうな気もするので、あまり無茶するのも怖いのかもとも思います(((゜Д゜;)))

更に進むと遠くに白い建物のようなものが見えてきます。
門のようにも見えましたが、何だろうといぶかしんでいると、エリチェン。
実にあっさりとロ・メーブ到着ww

読み込みが終わるとモニターには白い世界が・・・。
『なんだここは・・・('Д')』
何の予備知識も無く二人でやってきたので、二人してそれぞれのモニターを眺めて呟く。
屋根の無い建築物の入口みたい、というか、コンシュとかにある岩の屋根が全部飛んだ後のような場所w
神殿というか、きれいに残りすぎてる遺跡みたいというか。
神秘的というか、変に人工的過ぎて怖いというか^^;

他のエリアって最初は何気ない風景から始まる事が多いけれど、いきなり舞台のど真ん中に放り込まれた
ような感じの雰囲気に戸惑う^^;
『地図無かったっけ?』と、言外に探せという意味の命令を含む嫁の言葉を受けてごそごそとPC付近を捜していると、
『あ、地図見れるよ』というので振り返ると嫁のモニターに扇形に広がる地形を示した地図が。
ありゃ。普通に地図あるんね^^;
更にそんなに広くなさそうな感じです。

メンバーは中腹の辺りに展開しているみたいなので、行こうかと思ったら、敵がおなツヨ以上^^;
さらにゴーレム、ウェポンなど魔法生物ばっかりじゃんヽ(`Д´)ノ ウワァァン!
魔法は御法度なので、仕方なく薬品を使いつつ迎えに来てもらう(^_^;)

周りには敵が多く、こいつらが全部来たらどうなるんだろうか・・・
という衝動もちょっとあって、ウズウズ(*´д`*)

メンバーと合流し、何の知識も無いまま移動を開始したものの、
その直後に近くの部屋の中にツボのNMがPOPしているのを発見。
何がなにやら分からないままにファイガIIIか何かを喰らい戦闘開始w
自分ら2名以外は70オーバーのツワモノなので(いつもこうw)、何の問題も無く撃破^^
しかしドロップはクリと破片のみ(つд`)
何が出るのか分かりませんが、はずしてしまった模様ですね^^;

この後すぐに移動をしてしまったためあまりにも短時間の滞在でしたが、
まだまだ行った事の無い場所が多いんだろうなと思い知らされたDorodoroなのでした。
[PR]
by doro2_thf | 2005-09-06 15:05 | FF~日常~