Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ボヤーダのカニ狩り(黒54/白)】(05年8月18日)

暑い・・・。
休み明け早々にダウンしそうなDorodoroです。
みなさん食べるものきちんと食べて乗り切っていきましょうね。

さて、昨夜は久々に黒魔道士の装備を引っ張り出してレベリングです( ̄ー ̄)
装備もあちらこちらの倉庫キャラに分散されていたりしたので、とても大変でした・・・。
でももっと大変なのは、今モグ金庫にある他のジョブの装備を倉庫キャラに送る作業だったりします(つд`)
AFはすぐ使いそうなものでも預かり所に預けたほうがいいかなとか、さすがに考えますね・・。

かなり長い間黒魔道士に触れていなかったので、セオリーを忘れていたりします^^;
挑発が入ったらチョークとかブラインとか入れて、その後ドレインやアスピルで吸って、連携のときにMB。
こんなんで良いんでしたっけねぇ(^_^;)

色々と魔法や装備の確認をしようとしているうちにあっさりと誘われる。さすが黒さん。
でも逆に、準備不足なのでまともに動けるかどうかが不安でもあるのですがw
良く見るとマクロもかなり古いので、
最低でも誤爆防止に /ta を加えて迷惑だけはかけないようにしてみました。

参加したのは侍、ナイト、シーフ、赤、白、黒のバランスよさそうなPTです^^
53~54の狩場はクフタルの洞門しか経験無い訳ですが、このPTはボヤーダ樹に向かいました。
遠い上に混み合うとろくに稼げない、という印象しかなく、基本的にはあまりいい思い出の無い場所です(爆

ですが、この日はガラガラw
いきなりNM蟹のアクエリアスが放置されている状態でした。
うーん、狩りたい時にはいないというもんなのでしょうねぇ。
まぁ、自分にはまだまだ早い問題なので、関係ないですが(´_ゝ`)

狩場はどちらにせよ狩る獲物はカニな訳ですが、
ここはクフタルに比べやや高めのレベルのようで硬くて苦戦('Д')
前衛さんが思うように削れず、戦いは長期化する傾向にありました。

チェーン無くても200を越える経験値や、2チェーン306という300オーバーの経験値をたたき出すような状態です^^;
もう2レベルくらいあると回転的にいい狩場なのかもと思いつつも、こちらは黒魔道士のリハビリ中。
あまりに狩りの回転が速いと逆に辛いかも知れないし、ある意味で助かっていたかも(´ー`)

ログが流れるのが嫌で、この所フィルターで色々なものを削っているので、
実際にどのくらいのダメージを与えていたのかは知りません(核爆)w
本来はそれを見て精霊弱体魔法を切り替えるべきなのでしょうが、とりあえずバーンとチョークを入れて、
回復補助少々とMB&最後の削り作業に徹していました。
初めて気づきましたが、バーン(INTダウン)を入れた後はものすごく精霊魔法が通りやすくなるんですねぇ(しみじみ)。。
黒魔道士としては何よりも入れたくなっちゃう魔法ですねぇw
ていうか、55にもなって初めて気づくなよwww

自己突込みに、自己弁解としては
フロスト(AGIダウン)を主にかけていたので、仕組上同時にはかけられなかったのです(´`;)
前衛さんのために出来ることをしていたのです。と言ってみるw

ちょっと気になった点としては、なんだか詠唱時間が長いなぁと言うところです。
魔法のランクがII系を唱えているのもあってか、MBのタイミングが少々掴み難いなぁと感じました(ーー;)
赤もファストキャストがどうとか体感できる所まで上げていないので、比べられないんですけども^^;
この辺はもう少し経験をし直して見ないと駄目な部分だし、慣れるべきところですかねぇ。

黒魔道士に限らず赤魔道士もいずれ必要になると思われる所謂『属性杖』ですが、
やはり全部持っていたほうがいいのですかねぇ(´-`)
それぞれの魔法の属性に合わせてマクロで着替えてからの方がレジスト率も下がるし、
やはり揃えた方がいいのかなぁ・・・。

闇、光、氷の3本しか所持していないのはそろそろまずいのかもとか思いつつ、
モグ金庫パンパンになるし、お金無くなるしとヒーリングしながら思うDorodoroなのでした。
[PR]
by doro2_thf | 2005-08-18 12:49 | FF~日常~