Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【骨ジジイとの死闘(白61/黒)】(05年8月16日)

お盆休みも終わり、今日からご出勤です(つд`)
しばらく実家に帰っていたこともあり、久々の更新ですm(_ _)m

さて、久々にヴァナに戻ってきたDorodoroですが、半日かけてまずは赤のレベル上げをしました。
主にクロ巣にて31⇒36と急成長しましたが、色々な方がおり、色々な意見があるものと思いながらも、
独り善がりなプレイをする事だけは止め様かなと改めて思う様なことも多々ありました。
ここで報告することでも無いので、詳細は記述しませんけどもね(^_^;)
とりあえず、赤は今後も暇を見てAF装備可能レベルまで上げて行きたいと思っとります(^-^)ゝ

さらに赤を上げようと解散後に希望を出しつつ、待ちながらパワプロ11などをやっていると(まだやってるw)、
フレンドのマコペからTELLが。
マコペとTELLで話すときは何故かお互いに模範的内藤会話になることが多いので要約すると、
『アットワのNMを狩りたいので暇なら行かんかいね?ww』
という内容となりまする。
異常な数の『w』が会話を阻むのですwww

アットワ地溝は、マップを持っていても何の役にも立たない気がする場所です(爆)
レベルも足らんし、地面から敵は突如出てきたりするし、何よりも迷うし、ということで、
プロマシア実装当初の混乱期に赤い宝石で20万ほど稼いだっきり深入りは控えている所です^^;

とりあえず強い敵みたいなのですが、『良く分からないwww』という状況なので、
白で回復のお手伝いでもできたらいいかなと、このあいだセルビナでもらったLSをつけて出陣。
先方のLSに現在ログインしてる人間総動員で、出陣当初は自分を入れて4名(核爆)。
自分以外は皆70以上とはいえ、竜、黒、暗というメンバー。
正直支えられるかどうかだけが心配でありました(ーー;)
ま、冒険したいお年頃なので(謎)、こういうイベントは大歓迎なのであります(`◇´)ゞ

アットワに入るとイキナリ逃げてくる人とすれ違い、なんだ?と思っていると、
2体の骨ジジイ(コース)が勢い良く追いかけてゆくΣ( ̄□ ̄!!
うはぁ、コースなんて初めて見たが、キモイなぁ・・・(´`;)
戻ってくると問題なので先に進むも、洞窟内にアントリオンが放置されていたり^^;
のっけから退くも進むもドキドキの様相でございます(;´д`)ノ

なんとか地上へ出て、迷路のような地割れの大地を進むと、
我々が迷い込んだ一帯に死体の山がΣ(゚д゚lll)
10数体の死体を一生懸命安全地帯に運びつつ蘇生活動を続けていらっしゃいました。
何があったんだ???と思っていると、前方にかなり大きな影が(((゜Д゜;)))
なんだか竜に見えるんですけど・・・。

ティアマット出た━━━ヽ(´▽`)ノ━━━ !!
と浮かれてる場合でなく、あんなもんが生息しているという事実に驚愕です('Д')
意味も無くディアか何か放って即死してみようかとも思いましたが、
迷惑がかかるので止めにしました(^_^;)

近づくだけで猛毒を食らう植物なんてものも生えていて、15HPくらいずつ減る毒は脅威です。
うーんまだまだ知らないものが多いのだなぁ。

迷いに迷ってNMが沸くであろうポイントに到着すると、期せずして乱獲祭りが始まりましたw
コース族自体が夜間にしかPOPしないばかりか、コース族を倒しての抽選POPなので、
夜にならないと何にもならんのです。
敵を倒すとおおよそ14~16くらいの経験値が入ってきます^^
何気に塵も積もれば山となるかも知れませぬw

夜を待つ間にLSに赤さんがPOPし、即アットワに呼び出し命令発令ヽ(`Д´)ノ
これで陣容がそれなりに定まってきました。というか、白があまり役立たないので(爆)、
心細かったのですw
最終的にもう一人暗黒さんが増えたので、火力的にやや安心かなぁとか思ってました。

さて、夜になるとサソリとトンボの他にコースとリッチがPOPします。
トンボ以外はアクティブの様子なのでいざという時に厄介です^^;
コースを見つけ次第連行してぬっ殺しているのですが、厄介なワザを持っています。
相手を『魅了する』ワザです。
魅了されると完全に操られてしまって、行動不能になるとともに、
味方にざくざくと襲い掛かってくるのです( ̄□ ̄;)!!
4人のときに竜さんにざくざくと刺されてあの世が見えましたw
どうやら寝かせられるので、緊急時には寝かせてやり過ごすという対抗手段を覚えました( ̄ー ̄)ゝ
ちなみにフレアとかトルネドとかも普通にかけられますので、今度試して見ましょう( ̄ー ̄)
急に黒を上げてみたい衝動に駆られてきましたw

この後何度夜を越えてもNMはPOPせず、4回ほど夜を越したでしょうか。。。
この夜に出なかったら帰ろうと皆で決めた夜もそろそろ白み始めちゃうかというヴァナ時間2時過ぎ・・・
なにやら違う名前の骨ジジイがうろちょろと!!!

Citipatiキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
450万くらいで取引されるアイテムを出すとか言うことも聞き、
とりあえず何でも(・∀・)イイ!!から倒すぞ~~~~ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

ということで帰り支度が俄然戦闘モードにw
近くに丁度POPしてしまったリッチも絡んできて修羅場に('Д')
さすがにNMというだけの事はあり、他の骨ジジイとは力が違う印象。
しかし、こいつだけを相手にする分には問題は無かったんですが・・・リッチが何気に強い^^;
NMにかかりきりになる前衛を回復する後衛に張り付くように鎌で殴りかかってきて、
ストンスキン、ブリンクが無いと命が持ちません。

前衛の一人が操られて隙を突かれたところで樽暗黒さんしぼん。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか立て直そうとするも、リッチが後衛を叩きまくり上手くいきませぬ。
そうこうしている内にマコペ(黒)もしぼん。いよいよきつくなって来ました^^;
NMの背後にサソリもPOPし、こちらを窺っています(-_-;)
赤さん必死のコンバートで何とか盛り返し、辛うじて戦力の均衡が保てるようになり、
朝の4時が来てリッチが急に消えたことで、2時間アビを使うなどして辛うじて撃破成功ヽ(´▽`)ノ
最後は操られた暗黒さんにもザクザクと斬られ、もう瀕死でしたw
その後サソリにも襲われ、いらぬ追い討ちをされてたりしたのは内緒w

さてお宝は・・・というと・・・

闇のクリスタル

・・・
(゜Д゜)ハァ?これだけ?

6時間近く張り付いて、2人もやられて壊滅する寸前まで行ったのにヽ(`Д´)ノ ウワァァン!
と言っても、まぁ詮無き事。。。
リッチ対策をするために詩人必須かもねとか、いつになるかも分からないリベンジ戦を
約束して今日の所は解散しました。
ちなみに2000ばかり経験値が増えていたので、NEXT 7000/20000となりましたとさw
[PR]
by doro2_thf | 2005-08-16 16:47 | FF~日常~