Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【一人二役】(05年8月5日)

バイオハザードの小説版を読んでいます。
どうも中学生の英文和訳の直訳を読んでいるみたいだと思ったら、作者外人だったw
普通気づくだろ、買うときに(爆)
最初は果てしなく読みにくかったものの、慣れてくるとそれはそれで原文が浮かぶ様で楽しかったり。
もう一度ゲームをやる気は起きないので、思い出しながらストーリーを楽しんでおります(^-^)ゝ

さあ、今日はセルビナの街を放浪します・・・とか昨日の続きですw
放浪するまでの広さが無いじゃんとか突っ込みどころ多数ですな^^;
そもそも放浪しないしw

セルビナについたDorodoroとPottsですが、久々に数少ないフレと遭遇しました( ^ー^)
といっても、以前はガルカであった人で、今はヒュム♂として生活しておりましたがw
新しく作ったというLSを頂いたので、しばらく楽しい会話でありますヽ(´▽`)ノ
『ガルカの着ぐるみは窮屈だから背中のファスナーを開けて出てきたんだろう』とか、
もうそう言った類の取り留めの無い馬鹿話であります(^^)ゝ

さて、楽しい会話の後は、苦しい修行です。
外に出た二人はとりあえず柵の外でゴブを襲撃ヽ(`Д´)ノ
ツヨととてとてが入り混じり危険な状態ですが、ツヨだけをしっかりと狙い撃ちをします。
ただ、数が少ない事や、トレインで逃げてくる人も多いので、OPにそそくさと移動です(^_^;)
とてとてが沢山送り込まれてきた暁には、死体になるしかありませんからw

OP周辺で何を狩ったかと言いますと、カニ、ゴブ、ウサギ。こんな所です。
カニはツヨも多いのですが、とてとても混じっているので、しっかりと見極めないと怖いです^^;
さすがに二人ではギリギリなので(実際にやってみたw)、ツヨ連戦の方が効率(・∀・)イイ!!です。
硬いのなんのって。

正直このあたりでこのレベル(LV16)なら、PT組んじゃったほうがいいんですが、
なにせログイン時間が遅いのとプレイ時間短いので、組むのには向かんのです(´・ω・`)
こういったときにフェローを!という触れ込みなんでしょうが、そもそも

フェローって何でつか?(嘘)

という状態に近く、どこでどうやって取得するのかもろくすっぽ把握しておりませぬ・・・。
17になったら着替えると同時にその辺の取得のためにジュノに帰ろうかなと思います。

そんなこんなと考えていると、ツヨゴブとの連戦中(単なるリンクw)に子供が泣いたため、
Pottsが隣の部屋に移動する事件が発生Σ( ̄□ ̄!!
それも釣った直後なのでお先真っ暗けでございます(ーー;)

微妙にPS2とPCの位置が離れているため、Dorodoroを走らせながら
Pottsのコントローラーを取りにリアルで移動w
なんとかPottsのコントローラーを手元まで持ってくることに成功すると、
壁に当たりガシガシ殴られるDorodoroが(゜Д゜)

Pottsの挑発で弱い弓ゴブをDorodoroからはがすと、
ここからは何だかパズルみたいで頭がこんがらかります(; ̄O ̄)
Pottsの画面を見ながらDorodoroのコントローラーを動かしてしまい、
おかしな動きをしていたり、魔法やアビもこんがらかる始末^^;

一向に戻ってくる気配の無い嫁を待ちつつ、あっち見たりこっち見たり
深夜に一人で怪しげな動きをするリアルDorodoro。
知らない人が見ると何をやってるのかと驚くかもしれませぬw

ナイトと暗黒というMP持ちのポテンシャルのおかげで辛うじて2匹のゴブを退けたものの、
普通に死ぬ所でしたよ。ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

戦闘終了後に近くにいた害人さん(真相不明)が、『何でこいつらこんなに動きが悪いんだろう』
という風に首を傾げつつ(想像w)、ケアルをしてくれておりました。
やかましい!こっちは一人なんだよ!と勝手にキレても仕方が無いので、
うやうやしくお礼をしておきましたw
キーボードは手元に無いので、Pottsは無反応です(爆)。
親切な害人さん(不明)。悪意はありませぬw

Pottsが戻ってきた頃にはDorodoroの戦闘続行意欲が無くなっていたので、
OPの裏で休みつつログアウトするのでした。
次こそは17になって衣替えだ!
[PR]
by doro2_thf | 2005-08-05 14:29 | FF~日常~