Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【金魚男】(05年8月1日)

早いもんで8月です。暑いのも当たり前ですね。
でもエアコンが明日取付なので、とにかく耐えるしかありません(;´д`)アツイヨ
引越しの後片付けもとりあえず目処が立ち、TVやネットの接続に手間取ったものの(滝汗)、
ヴァナの世界にも顔を出せるようになりましたよ( ^ー^)
でもでも週末は引越し過労がたたり、一回だけのヴァナイン。

なんとなく周囲の雰囲気に誘われるように、嫁と水着取りのイベントに参加^^
『二人ペアになって参加し、モグの話を聞くと、
モグから相手のチェックポイントの漠然とした位置を知らされるので、
それを相手に伝えて誘導し、正解のチェックポイントを探し当てる』
簡単に言うと以上のようなゲームでしょうか。

昨年の浴衣イベント(肝試し)は、LV1にされた挙句、
遠くのエリアに飛ばされて怖い思いをしましたが、
今回は街の中なので事故も煩わしさもありません^^
バス港とバス鉱山区で立て続けに行い、あっさりと水着集め終了(^-^)ゝ
なにせパートナーはリアル背後なので、口頭で『北西だってさ~』『あ、西に変わった』とか伝えていると
実にあっさりと終わるのです。
ログイン前に某サイトにて画像を閲覧しているときには
『あまりいいデザインじゃないわね( ̄ー ̄)、誰がデザインしたのかしらヽ(`Д´)ノ』
とか言っていた嫁でしたが、とって自分が付けてみると
『なかなか可愛いじゃないヽ(´▽`)ノ』
と変わるんだから実際良く分かりませぬ・・・(ーー;)

ひとつだけはっきりと分かるのは、また余計なアイテムが金庫を圧迫してしまう事実ですね。。。

さてもうひとつ参加してみようと思い立ったのが金魚すくい。
昨年はラバオで足の踏み場も無いくらいに池の周りでしゃがみこむPCの群れを目撃してやる気をなくしましたw
期間限定でもあるし、とりあえずどんなもんかを体験しておこうと南グスタで体験開始(*´д`*)

係員のガルカからお椀もらって、ポイを1ダース購入。何気に高い(1つ100G)のがなんともヽ(`Д´)ノ
ダングルフ手前の温泉地帯にて思い思いにしゃがみ込み、金魚すくい対決開始('Д')
昔の釣りを思い出す様なマッタリ加減に、嫁がすぐに根を上げ始める(爆)。
なかなかポイも消費されないので、ダース買わなければよかったと嘆いているのですw
ポイが破れて喜んでいるのも、うちの嫁ぐらいのものでしょう(^_^;)

Dorodoroは金魚ばかりを黙々とお椀に放り込み続けていました。
何故温泉に金魚が放されているのか?暇なので、頭にはそのような事ばかりが浮かぶのであります(´`;)
LSでは温泉金魚などという言葉が飛び交い、何故か一種異様なテンションがw

同じ温泉池でしゃがむLSメンバーや嫁が適度に黒出目金を取り続けているのに対し、
Dorodoroの手元には何故か金魚ばかりが集まってくるのですΣ( ̄□ ̄!!
既にこの時点で10匹続けて金魚(爆)。というか、その他0。
LSでは既に金魚男出現という話題がΣ(゚д゚lll)

【黒っぽい金魚が取れそうだ】は嫁と同じ割合で出るものの、
ことごとく逃げられ、掠りもしない_| ̄|〇
隣の池に座る嫁は最初こそ何も取れなかったが、黒出目金を6匹連続など好調(-_-;)
そうこうしているうちに13匹目の金魚を獲得・・・。

『や~い金魚男( ̄ー ̄)』
『ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!』
さっきまで早く終わればいいと言っていた嫁の当たりは止まらない・・・。
こちらの金魚の連続も止まらないw
半ば自棄になり始めたそのときに、ようやく黒出目金を(σ゜д゜)σゲッツ!!

しかしその一匹のみで、再び金魚男に・・・Orz

最後にランチュウを(σ゜д゜)σゲッツ!!した事だけが救いでしたw
う~ん、意味の無い所で張り合うと面白いのは、リアルでもヴァナでも一緒ですね^^
[PR]
by doro2_thf | 2005-08-01 14:23 | FF~日常~