Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【キリンの群れ襲撃(暗黒12/白)】(05年7月21日)

どうやらバージョンアップについてのゴタゴタは今まで以上に大掛かりになっているようですね(ーー;)
コレだけ一気にアクセスすればおかしくなるというのは今までの経験上分かっている訳だから、
■eも準備バージョンアップを複数回行わせるとか、負担回避をどうにかすればいいのに。
一度に集中することを回避する方法なんていくらでも有りそうだし。
アクセスされる地域ごとに準備バージョンアップの時期をずらすとか。
PS2とPCでずらすとか。北米・欧州はサービスを中止するとか(核爆)

事前に情報を漏らしたくないからデータを小出しにしたくないかも知れませんが、
どうせすぐにデータは解析されて公表される訳なんだから、
事前に詳細が漏れたところで大したことは無いでしょうに。。。
作り手としてはユーザーをびっくりさせたいとかいう願望があったりするかも知れませんが、
そもそも、隠して置くほどレベルの高い内容では無いような気がします(´`;)
必ずと言って良いほどユーザーの期待を裏切るわけですしw

何よりも大事なのは、皆がストレスを貯めずに遊べることだと思うので、
多少面倒でも事前に何度かダウンロードを分散してくれたほうが、
ユーザーには有意義ではないかと思ったりもします。
(面倒でやらない人が多くて、解禁日に一気にアクセスすれば一緒ですがw)

短時間で終わるものを何度かやる事で負担が軽減されるかどうかと言う事ですが、
まるっきり知識の無い人間なのでこのくらいにしておきますm(_ _)m
とにかく、次回はもう少し頑張っていただきたいものです。
(↑言いたいのは最後の一文だけw)

閑話休題。。。
昨晩は帰宅後すぐに駄目元でバージョンアップをやってみた所、
遅いながらも開始されたようなので放置。
K-1を観戦し終えたあたりで無事終了した模様なので、そのままログイン。

新しいクエが追加されようと、6時間も並ぶ行列が出来ていようと、
DorodoroとPottsのやることは数日前と何にも変わらず、
引き続きタロンギで暗黒とナイトのレベリングであります(^^)ゝ

タロンギの南部山岳部より中原に進出した二人は、芋やゴブを相手にしても問題が無くなり、
ついにキリンの群れを襲い始めましたヽ(`Д´)ノうおおりゃぁぁぁあ

確かキリンはリンクしたはずだと言う事で(曖昧w)、釣りには慎重になっていた訳ですが
未だに距離感が掴めていない模様で、どのくらい離れているのかが分からないのです(爆)
モニター(どちらかといえばグラボのほうかも)の問題もあるんだろうし、
シーフのレーダーに頼りすぎていた事もあるんでしょう^^;
奥行きが掴み難く見えるんですね、設定で変わるんなら直してみたいですねぇ。

自分からの距離も掴めないばかりか、キリン同士の距離も掴み難いので、
戦闘開始時はいつもドキドキしながら釣っていました(;´д`)ノ
なにせ殆どが二人で倒して120とか入るレベルでしたもんで・・・(((゜Д゜;)))

幸いなことに一度もリンクすることなく、エレも発生することなくレベルは13に上昇。
そろそろ6人のPTに加わって見ても良いのかなとか思ってみたりもします。

けれど、気に食わない外人(が多いと勝手に予想w)と組むくらいなら、
気儘に短時間の狩を続けたほうが精神衛生上よろしいのかもと思うので、
このままタロンギ~メリファト~ブブリムといった付近で活動を続けてみようかなと思っとります。
別に二人だけで遊びたい訳ではないので、一緒に遊んでくれる方常時募集中でございます(^-^)ゝ
8鯖の方、どこかで見かけたら苛めない程度に仲良くしてあげてくださいw
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-21 10:50 | FF~日常~