人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【バージョンアップへの期待】(05年7月19日)

まるで梅雨っぽくないままに梅雨明けした事実に、いまいち釈然としない感のあるDorodoroです。
熱帯夜にエアコンの無い我が家は、子供が寝れないで可哀想です(つд`)
引越ししたらすぐに購入するから待っててくれと言い聞かせている今日この頃です(ーー;)

さてさて、ここ数日は子供がすぐに目覚めたりなんだりで、ろくにプレイできていません^^;
それでもタロンギ滞在で少しずつ狩りを重ね、レベルがそれぞれ12まで上昇しました。
内藤猫Pottsのサポを戦士に変更し、更に安定させてみたのがはまってる感じです。
WSを撃つと、こちらからタゲが剥がせなくなって危険だったからですね(^_^;)
パワスラとか90入るのに、猫のWS19とかだしw
そろそろ暗黒とナイトの性能による差別化が図られてきたみたいで楽しいです^^

現在進行中のメンテが終わり次第できるバージョンアップの中で、
具体的に公式で発表された物の中からいくつか注目しているものをピックアップしてみます。

◆「フェローシップクエスト」と呼ばれる新たなクエストが追加されました。

クエをクリアすることで手に入るアイテムを使用すると呼び出せるようで、
コレは少人数PTで戦う我々としてはとても貴重なアイテムになりそうですヽ(´▽`)ノ
消費アイテムになりそうな気はしますが、常に持っていたい気はします。

でも、ちょっと気になる記述はこれかなぁ。。。
『・NPCは一部エリアでのみ呼び出すことができます。』
プロマシアエリア限定とかだったりしたら意味無いじゃん・・・(⊃д⊂)

NPC自体もレベルアップしたり、召喚獣とかと同時に呼べたりとか出来るみたいなので、
実際の所楽しみであることに変わりはありませんね(´ー`)


◆任意の国のチョコボ厩舎から別の国のチョコボ厩舎へチョコボを届けるミニゲームが追加されました。

ウィンからバスまで届けろって言われたりするのかなぁ・・・(-_-;)
それはかなり苦しそうな気がする^^;

ミニゲームというからには途中で何か障害があったりとかするんだろうか?
ただ純粋に乗って移動するだけならなんだか意味が無いような気もするし・・・。
トカゲに乗ったオークの群れに襲われたりとかヽ(`Д´)ノ
想像したらちょっと怖いな(((゜Д゜;)))

ただ一つ言えそうなのは・・・このせいで無駄にチョコボ価格高騰しそうな罠!
タイムアタックとかあるんだろうか?
でも、インチキなツールとかで、有り得ないタイムとか出されて瞬時に終わりそうな罠(爆)


◆以下のアイテムの入手方法が変更されました。
また、これまで該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性、
もしくはEX属性のアイテムを入手できる可能性があります。
【アーチャーリング/リーピングブーツ/皇帝羽虫の髪飾り/クジャクの護符】


これはいわゆる中華対策というやつの一環でしょうか?
つまり、これを倒してアイテムを売るという生活は、強制廃止ということですか(´・ω・`)
個人的には全然困らない訳ですが、趣きが無くなる気がするかなぁ・・・。
何事も度を越えてやりすぎるといけないという事ですねぇ。

こういう調整を見る度に、中華に対する(その他RMTに与している人へも)怒りが沸々と沸いてきます。
我々のささやかで平和な日常を返してよヽ(`Д´)ノ


◆獣人の頭を模した装備品を入手できるクエストや、
「プロマシアの呪縛」ストーリーで一度戦った「マメット」「ミスラ姉妹」と
再戦できるクエストなど、新たなクエストが複数追加されました。


プロマシアのストーリーは今はどうでもいいが(核爆)、獣人の頭の被り物は見た目かわいいので( ゚д゚)ホスィ
どうやって手に入れるんだ教えてよ(*´д`*)

とりあえず個人的に期待の大きい主だったものはこんな所です^^
ですが、いつもの様に期待しすぎると後で大きな落胆を味わうことになるので、
期待をしないように待ちます(´`;)

正直潮干狩りには凹んだ@Dorodoro
by doro2_thf | 2005-07-19 12:06 | FF~日常~