Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【紅石バブル】(04年9月21日)

ここ数日は自宅にて嫁&娘受け入れのため掃除をしながら過ごす。
なんやかんやいって、@一ヶ月もしないうちに帰ってくるのだから、早めに準備しないと怒られてしまうのです。
ま、こういう時思うのは、『狭い部屋でよかった(*´д`*)』(爆)

さて、ヴァナでは新エリアでのアイテム取得が熱い模様。
それもどうやら『ゴブリンの鞄クエ5』のアイテムが沸騰中の様子。地下都市では新モンスター
モブリンを倒す人々で溢れかえるほどの人気とのこと。
正直新しいところができたから人で溢れかえるというというのはうんざり(´ー`)
リアルでも新しいところができたからといってすぐには決して行かない性格なので、わざわざ混み合っている所まで行って何かしようとは思わないのである。
どうせ落ち着くしさ、いずれ・・・。

で、LSメンが『紅石が( ゚д゚)ホスィ』というので、メアに飛ばしがてらアットワ地図クエの場所まで連れて行ってもらい、そのまま新モンスターのアントリオンを狩る。
アントリオンといえば、今までのシリーズでも登場済みの蟻地獄系モンスであったが、どう見てもこいつは・・・(・∀・)ダニ!w

でっかいダニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

って大騒ぎすることも無いのでこの辺でw

75から楽~丁度(つまり58からはとてとてw)のアントリオンが落とすという情報を得た我々は、ひたすら狩る狩る狩るヽ(`Д´)ノ
最初地中に待ち伏せタイプの黒ダニに突如襲われ、地中から飛び出してくるのを目の当たりにしたときにはびびったYO(((゜Д゜;)))
HP真っ赤にさせられ、死を覚悟しますた('Д')

白ダニからは殆どドロップしない紅石でしたが、黒ダニからは5割に迫るドロップだった日もありますたヽ(゜∀゜ )ノ
なぜかその日はロットも好調で(その代わり激しい頭痛でしたが・・;;)何と6個も手元に入ってきましたよ。皆様スマソデスm(_ _)m(ちなみに1個3マソ売却)
翌日に夢よもう一度とトライしましたが、ドロップが悪く、手元には1個しかありませんでした。まあ、こういうもんなんでしょうなぁ。
ちなみに白ダニからはトカゲの皮が、黒ダニからは大サソリの爪が盗める模様です。
サソリ食ってるってのもすごいな^^;

そろそろ新エリア関連は放置して、レベル上げでもしましょうかねぇ。
[PR]
by doro2_thf | 2004-09-21 17:46 | FF~日常~