Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【変態暗黒ギデアスへ行く(暗5/白)】(05年7月13日)

なにやら今度のバージョンアップは色々と楽しみなものが追加されるみたいですねぇ。
NPCとPT組めるようになるとかってのがちょっと気になりますね~(゜∀゜)
でも大規模なバージョンアップの後って、必ず臨時メンテが頻発するんだよねぇ・・・。
もう少し試してから導入してよ(ーー;)

さてさて、このところなかなかおとなしく寝てくれない娘のせいで昨夜も遅めのログイン。
倉庫キャラで購入した鎌と射撃武器を受け取りギデアスへと向かいます。
遠出をするということもあり、今日はPotts(内藤5/白)とPTを組み、敵を見ながらの進軍。
毎度の事ながらヤグやゴブが絡んできたり、芋に絡んだりw目的地に着くまでが時間がかかったりしてw
でもまぁおなつよを倒して経験値60とかならまぁ問題無しですな^^
鎌スキルが低すぎてスライスすら使えなかったというのはご愛嬌(爆)。
叩く度に0.2とか0.3とか上がってなんだか嬉しいw

鎌を持っているせいか、ただでさえ遅い攻撃間隔が粘糸(スロウ)でさらに遅くされると
一度でもはずすと何もしないで戦闘が終わりかねない(^_^;)
今は無理だけど、暗黒やるなら命中を高めておく事が必要なんだなぁ。

やっとこさギデアスへ到着した我々は、とりあえず敵のレベルを確認すべく行動開始。
入口を入り右へと進み、最初の川の当たりで冷静に敵を見る。
『ヤグが2匹いて丁度とおなつよ、魚は3匹とも楽。魚から行くか。』
とか言って見ていると、全部絡んだ(核爆)

いきなり死闘ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

とりあえず覚えたてのスライスがしっかり当たり、ストーンとかを駆使してヤグを粉砕して
何とか事なきを得る二人。
シーフのつもりで左下のレーダーで敵の距離を見ようとしていました(⊃д⊂)
さらにしっかりと自動で微速前進するコントローラーもなかなか技ありでした(謎)。
まぁこれで、ここの魚は絡むということも改めて学びました( ̄ー ̄)ゝ
ああ怖い(((゜Д゜;)))

気を取り直してさらに先に進むとNPCヤグのいる広場に来ました。
見渡すと蜂とヤグがメインで、右を流れる川には魚が数匹見えます。
下手に踏み込むと今度は確実にお陀仏なので慎重に・・・(;´∀`)

ここのヤグはツヨが混じります^^;
しかし既に死闘を演じてきていた我々は勢い(酔っ払いw)で特攻。
でも、意外にもこちらの攻撃も通り、危険なことも無いみたい^^
ナイトも暗黒もそこそこ強いんですなぁ。戦士とかと違いMP持ちジョブだし、
ケアル二人が使えるので見かけ以上にタフ。ツヨくらいなら連戦可能の様子。
丁度~おなつよの蜂を間に挟みつつ、ここでなんとか6になりましたヽ(´▽`)ノ

さすがにこのレベルでギデアスに来た事は無く、とても新鮮^^
また、近くにこれだけ変な格好をした人も居らず(死)、外人が手を振っていくw
その割りに明らかに横取りに近い勢いで獲物を取っていこうとするのは、
海外の慣わしなのでしょうか(鬱)?

まぁでも、急いでレベルを上げなきゃならんとか全く考えてないので、
こういうのんびりと楽しむのも昔を思い出して良いなとか思いました(*´д`*)
とりあえず死なないように注意しながらギデアスで狩りを続行予定です(`◇´)ゞ
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-13 10:59 | FF~日常~