Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【変態ルック暗黒騎士】(05年7月12日)

先月一ヶ月一生懸命歩いたなと思ったら、なんだか足を痛めたみたいなので(爆)、
無理してもいけないなと思いつつ、とりあえず安静にバスで帰っているDorodoroです(´`;)

さてさて昨夜も熱帯夜気味で、娘がなかなか寝付かなかったので遅いログインでした。
こうなるとやることは乱獲か採掘か釣りなんですが、この日はレベル1のジョブをとりあえず上げてみました(´ー`)

レベル1のジョブというのも既に少なくなりつつある訳ですが、
ナイト、暗黒、侍、竜騎士、が残っています。
以下Dorodoroの勝手な各ジョブの印象です(何せレベル1ですからねw)。

ナイト
総合的な印象=耐えに耐えて他人に倒してもらう印象。
良い所=硬くて死ににくそう。AF見た目かっこいい。
う~んな所=攻撃力が貧弱そう。爽快感なさそう。乱獲すると目立ちそう。

暗黒
総合的な印象=どっちが先に倒すかという戦いをしそう。
良い所=攻撃力強力。ドレインアスピルで座らなくても良いかも。
う~んな所=攻撃間隔長そう。命中低いとソロで死にそう。悪者っぽいw


総合的な印象=連携トスマシーン。
良い所=TP溜まるの早い。とりあえずWS撃てて楽しいかも。
う~んな所=AFの見た目最悪。印象薄い。必中無くて連携でよくスカッてるのが可哀想。

竜騎士
総合的な印象=竜が死ぬとなんだか存在価値がなさそう。
良い所=竜がかわいい。
う~んな所=AFがなんか嫌。竜が死なないように戦うのが苦痛かも。誘われなさそう。

以上かなりの理解不足と偏見が入りまくりで、
各ジョブの方には不愉快に思えるかもしれません^^;

個人的にはソロで素材狩りなどを主に行う(この所は猫連れですがw)のでソロで強いのが好みです。
回転の高い連携で数を乱獲する侍も何気に良いかもと思ったり、
竜騎士の竜に癒されるプレイもなんか良いかもと思ったり、
槍を持っての内藤プレイなんか暇つぶしに最適かもと思ったり、
場所を選ぶかもですが、高レベル暗黒の座らず倒し続ける魅力は捨てがたい^^;
まぁ、そんなに高レベルまで上げる訳が無いので、あんまり悩んでも無駄ですが(核爆)

とまぁ、飛空挺の上で散々悩んだ後、暗黒としてレベリングをすることにしました。
攻撃力高いほうがすっきりするし、分かり易いからですねぇ^^
Pottsは暗黒ジョブを持っていないことが発覚w仕方なく内藤にw

まるでレベル1の装備が無いのでウィンダスについてから競売の前でにらめっこ。
しっかし暗黒の顔とも言える鎌が売り切れ(´`;)
両手剣も無いので仕方なく片手剣を装備。帽子も売り切れなので髪飾りみたいなのを装備。
鎧とかもろくなものが無いので、ハーネス&サブリガを装備。
両手装備は完璧に売り切れで、盾はそもそもこのレベル持てないらしい。

全部装備してみると・・・
変態キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
丁度このブログのタイトルのSSみたいな変態だw
言われないとジョブ分かりません!

このSSを撮った頃は本当にこういう格好が格好良いものなんだと思っていました(本当w)。
このゲームをやっていない友人に見せた所、『お前これ変態じゃね?』とか言われて、初めて認識^^;
ハードゲイっぽくも見えなくも無い。ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

とにもかくにもハードゲイルックでサルタバルタに飛び出した暗黒Dorodoroと内藤Potts。
PTを組むよりは低レベルはとにかくソロで倒しまくれということで、それぞれ乱獲^^
結局、乱獲がしたいだけなのです(゜∀゜)アヒャ

おなつよを続けて狩ってチェーンを重ねたりしながら順調にレベルアップを続けます。
レベルが低いせいなのか、暗黒だからなのか、連続で攻撃を外しまくり死亡すること2回(つд`)
殺されて気づくのは、ホームポイント=ジュノΣ( ̄□ ̄!!
この変態ルックで倒れているのは結構恥ずかしく、死にたい気分になります(もう死んでますがw)。

たまたま通りかかったレイズナー(久々な言葉w)に蘇生いただき、再び乱獲を重ね、
何とか無理矢理5になりました。
サポ白でケアルができるとは言え、回復が10だけでは戦闘中に魔法を唱えてても意味は無く、
殺るか殺られるかという暗黒のイメージそのままに真っ向勝負が向いているのかも。

お互いに5になったので、今日にでもPT組んで無茶でも始めて見ましょうかねヽ(`Д´)ノ
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-12 16:27 | FF~日常~