Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【乱獲されて候(つд`)】(05年7月7日)

昨夜も風邪気味でツラメな体調にもかかわらず、23時過ぎにログインしました。
バスで落ちていたため、とりあえず中途半端なままのクエを終わらせておこうかねと言う事で、ムバルポロスへと向かうことに。
いつもなら港から出て走るわけですが、鉱山区よりチョコボで出陣^^
雑魚と戯れることもなく、あっさりと入口の洞窟へと到着。快適です( ̄ー ̄)ゝ

マップも手に入れたし、もう箱探しも必要ないなヽ(´▽`)ノと思った途端に箱発見Σ(゚д゚lll)
仕方ないから開けてみましたw
名前は忘れたけどバス売値1,000Gの宝石(σ゜д゜)σゲッツ!!
って、現金のほうが嬉しかったなぁ・・・_| ̄|〇

とっとと最後の古代ボムの灰を渡してクエを終わろうかと思って移動していた矢先、とんでもない事が( ̄□ ̄;)!!

人も少なく当然誰も倒していないためにごった返している敵の真っ只中で、突如Dorodoroがヒーリング開始(゜Д゜)
しかも何故か行動不能になり、動けない!

当然の如く、すぐに周囲の3匹が襲い掛かり大乱戦に・・・。
1匹を倒してもすぐに他がリンクしてくるため、なんとも苦しい展開に。。。
撤退を早めに決めればよかったものの、その辺りが緊張感が薄れているというか、なんというか・・・。

MPも底を尽きかけた頃にはまだ6体以上と交戦中。
何とか全体の敵を自分に向かせてPottsにコンバートを、と思って放ったサイクロンも、
Pottsから全部剥がせずにコンバート不能(爆)、結果としてPottsしぼん(つд`)、
辛うじて絶対回避>アスピル>デジョンと唱えられた自分だけがHP真っ赤っかで生還
うーん久々の事故w

そもそも何で座ったんだよお前!ヽ(`Д´)ノ

という話ですが、どうもこのところコントローラーの動きが特におかしいのです(´・ω・`)
勝手にゆっくりと歩き始めたりというのが多く、動いたので遠隔攻撃できませんとか、
詠唱中断とか多いのです。
でもまさか座るとは思わなかったなぁ(´`;)

娘がコントローラーで遊ぶことが多いらしく、結構バリバリに舐め回している模様(*´д`*)
動かすたびに異音がするのでおかしいとは思っていたけれどもねぇ・・・。

教訓:コントローラーは舐めてはいけない。

そもそもが砂丘時代には、戦闘中に突然走りモードになって制御不能になり、
剣を抜いたまま徐々に円を描くように敵から遠ざかっていくDorodoroの姿がちょくちょく目撃されたので、
当時を知るLSメンバーから見れば、こいつなら不思議ではないと思うかも知れない(^_^;)
おいらの名誉のために追記すれば、この時はマウスの異常でしたw
動かし方が異常なわけではないのYO!

ということで、新しいコントローラーが来るまでかなり動きに不安がありますが、
それでも良かったらDorodoroと遊んでやってください(爆)。
というか、やることがなくて暇ですw
[PR]
by doro2_thf | 2005-07-07 17:38 | FF~日常~