Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【赤魔道士始めました(*゜ー゜)(赤LV18~20)】(05年2月12日)

ノートPCではプレイオンラインも固まりやすい状況と相成りまして(>_<)これ以上のノートプレイは不可能と判断。
しばらくはPS2でのプレイに切り替えてみようと移籍作業を開始。

入ってみて感じたのはやはり画面の粗さ(´`;)
くっきりはっきりの世界にいたところから比べると、画質の劣化は明らか・・・_| ̄|〇
メガネを外したみたいに何も見えないよって感じでかなり落胆;;
RGB端子でもこのレベルとは・・・仕方ないので慣れる事にする(つд`)

プレイのリハビリを兼ねて赤魔道士にクラスチェンジして、一人思い出の場所へw
シーフの10代で富を築いたあの谷底である(´ー`)

ラテの池の横を下り、蜂とキノコの谷底へと向かう。
で、マクロがまるっきり無い事に気付いたので、ひたすら組み立てに奔走。
とりあえず嫁のアドバイスを聞きながら必要そうなものを作成しアタック開始(`・ω・´)ゞビシッ

18だと谷底キノコは最高でも50の経験値の様子。蜂に至っては半数くらい練習が混ざる事も。
でもプレイの感覚と、正しい動きをするコントローラーに慣れるために(w)全部叩く^^
キノコは楽相手でもエンサンダー>スロウ>パラとしっかりと入れて戦う。
NEXT2000ほどだった経験値がレベルアップする頃には、とりあえず問題無いレベルまで勘を戻す事ができた(*´∀`)
でもなんとなく背後を取ろうとする無意識の動きは、シーフの性ですか?w

レベルとキノコと闇クリを手にした後はジュノへと戻り荷物整理。
荷物整理中にクフィムから呼ばれて急遽PT参加決定w
害人PTだろうと何だろうと経験値さえもらえれば何の憂いもない!と勇んで向かったものの、全員日本の方でしたw
忍侍狩モ黒と前衛主体だったので、サポ白の完全後衛で参戦(`◇´)ゞ

合流した瞬間に6人の間にミミズが2匹立て続けにPOPし(爆)350ほどの経験値を(σ゜д゜)σゲッツ!!
この瞬間、やはりPTは本当に(・∀・)イイ!と思いましたww

池とクフィム入口を行き来する懐かしいPTプレイを続け、流れも徐々に掴めたかな^^
ただ、ログフィルターだけはなんだか意味がない感じがして使いにくい。
以前は消えていた他人の戦闘ログがまるで消えないんだもんなぁ・・・。
また、レベル上がるのも早すぎて魔法やマクロや装備も準備してなかったり^^;

21まで@600というところで時間切れでしたが、このまま赤魔道士やってみるかなと。
白やシーフをやるにしても、もう少し修練を積まないと怖いし^^;
とか言って4セット目のAFフル装備揃うまでやって行く様な事があるかも知れないなぁ。

赤魔道士始めました!頑張りますんでお誘いアレ!!決して損はさせませんぜ!(謎)
[PR]
by doro2_thf | 2005-02-12 10:35 | FF~日常~