Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【なんとなく復帰(*´∀`)】(05年1月31日)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン(古っ!)ではないが、先週土曜日夜に久々にヴァナの大地に降り立ちました(´ー`)
事前の懸念通り(?)操作系統や行動セオリーに異常をきたしており(爆)白魔道士のクセにロクな働きをしていなかったのは・・・仕方ないだろっ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!(逆ギレw)
しかし地名やら魔法やらを忘れかけているのには驚いた(´`;)ツカワナイモンナ
相当なリハビリが必要なのではないかという気持ちと、もう追いつけんなという気持ちが入り乱れた瞬間だったりw

倉庫も一杯で、釣り道具や前回のオズ乱獲の戦利品と見られる魔法や歌、飛空挺待ちに釣ったと見られるイエローグローブなどがバラバラw
このままでは何をするにも不便だなと思ったものの、LSのイベントが突然開始ということ整理は後日に(^_^;)

ヴァズ石を取る人がいるということでサンドリアから峠を抜けて氷河という懐かしいルートでヴァズ石を目指す。
LSの高レベル集団が護衛に一杯いたんだから、持ち物を整理して後でヴァズに先回りすればよかったのではないかという事に、今気付いたw。白なんだし・・・。

なんとなく道は覚えているものの、皆に遅れないようについて行くのが精一杯であった。
敵を調べてとか、インスニかけてとか、大よそそんなところまで気が回らなかったけれど、たまたま行った所は敵が弱いところであったから助かったのねw
ま、それで後ほど絡まれまくったわけですが(爆

でも走りながら久々に見るヴァナの景色はやはり美しいもので、PS時代のゲームとは隔世の感がありますなぁ(*´д`*)
ドットの粗いPSのゲームはやっていると疲れるから・・・。

フェ・インの統一ミッションは外で待つ(操作危険だし、LV50装備も未所持;;)事になったが、全滅後にレイズ係ということで復活をサポート。役に立たない方が良かったな・・・Orz

その後明らかにリハビリをしないとただ町をうろつく生活になりそうだったので、LSメンバーにイベントを要求w
『じゃあ、闇王でも殴りに行くか?』という話になり、丁度該当者も1名という事で深夜の闇王ぶっ殺しツアーが開催
されますたw
インスニの切り替えタイミングやら、どの敵がインだっけ?とか、かなり知識があやふやなため、何度か絡まれご迷惑をかけましたが、基本的にメンバーは自分より圧倒的に強いため何の問題も無かったw
『もっとリンクしても良かったのになぁ』という声まで出るほどに・・・。

闇王を何の問題も無く倒した後は、ウルガラン山脈(名前あってるか?^^;)に牛狩り。
どうやら肉が欲しいという事なのだが、自分は価値が分からない(ーー;)
とりあえず勘が取り戻せればいいので当然のように同行^^
3時ごろ皆が眠そうに落ちていくまで、色々と悪戦苦闘しますた。

敵の特性も忘れてるし、敵の技でどのような効果が出るのかなんて当然知らないし、治すべきかどうかの判断も忘れている・・・。
ログを見てると目が回ってくるんだな、これが・・・(-_-;)

ログといえば事前に聞いてはいたけど、なんだかログフィルターも以前と違うみたいで、なんだかやりにくい印象・・・。
ふむ、面倒ですなぁ。。。

兎にも角にも、短時間でもログインしては持ち物を整理したり、勘を取り戻すための乱獲をしたり、色々とやってみない事にはいけないなぁと思う一日でした。
[PR]
by doro2_thf | 2005-01-31 15:01 | FF~日常~