Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ベビーバス卒業(生後82日目)】(04年11月24日)

数少ない読者の皆様(爆)お久しぶりですDorodoroです(゜∀゜)ノシ
仕事が忙しかったのと、休みには更新しないのと(ぉぃ)で更新がぱったりと止まりましたm(_ _)m
なんやかんやと忙しくなる年末にかけても更新を維持しなければと思う毎日であります(^^)ゝ

さて娘ですが、毎日見ていても成長著しいですなぁ(*´∀`)
首もまだ完全ではないですが据わりつつある感じで、全体的に頑丈になってきた印象。
なんか声の出し方のバリエーションが増えて、声だけでは泣いてるのか笑ってるのか分かりにくくなったという弊害もあるわけですが・・・(ーー;)
夜は寝るまでが大変ではあるものの、寝てしまえば6時間以上寝る時もあり、引き続き親孝行の娘であります。
当然ですが泣く時はとてもとても大きな声で泣く&泣く理由が元々無いので収められない、なので地獄です(´`;)
でもでも基本的には無駄泣きを一切しないため、本当に助かるYO(つд`)
楽な方ではあると思うわけですが、もちろんそれ相応に体力を使うので、疲労の蓄積は半端無い物があります(;´Д`)
ゲームなんかオフラインを合間にちょこちょこプレイするのが精一杯でごんす・・。
今はドラクエ7をやっていて・・・後数日でクリアーしないと次が発売される罠w
大航海のβテストはどうなったんだろ?とか自問自答していたりして。。。

さてさて、風呂が好きな子であるという事を以前書きましたが、ベビーバスに入れるのが困難になってきました。
体が一回り大きくなってきた事で入れにくいという事と、それに伴い重くなってきたため支える手が壊れるという2つの理由があります(非力w)
首が据わってないけどとりあえず風呂に入れてみるか。という事で、先日試してみました^^

予め適温の湯を張って自分が入って待っている状態で、いつもと違う環境で驚いたり泣いたりしないかなと心配していたのですが・・・。
こちらの心配をよそに、いつもよりも広い湯船に入れると足をバタつかせて気持ちよさそうにニコニコしておりました。
いくらバタつかせたところで側面に当たるわけでもないため洗うのに支障はないし、頭ぶつけたりする事もなくなりお互いにやりやすい(*´∀`)
とはいえ動きは力強くなってきたので、支える方としては間違えても水没させないように必死w
長湯させるとバテちゃうので、短時間で洗うために二人掛りで洗いまくる(*´д`*)
自分は風呂に入ってるから楽だけど、嫁は着衣のまま熱い浴室の中で作業しつつ、その後連れて出て着替えまでさせないといけないからちょっと大変かも(^_^;)
でもまぁ一人でベビーバスで入れるのに比べると大変楽だしきちんと洗えると言う事なので、さっさと帰って風呂入れを日課にするのもいいのかもと思ったり。
基本は暖かい日中に入れるのがいいとされているので、手伝えるのは休み限定かもしれないですなぁ。

とにもかくにも、無事に風呂入ってくれて一安心ですヽ(´▽`)ノ
[PR]
by doro2_thf | 2004-11-24 13:04 | 子育て