Valefor(8鯖)で生活するDorodoroの私的放浪記


by doro2_thf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【カー君と共に(召喚士LV7/白3)】(04年8月20日)

昨夜は久々にヴァナに降り立つ。
といっても、そろそろ生まれるかもしれないとの状況の中、テレビでオリンピック見ててもなんとも落ち着かないのでいつでも落ちれるようにソロプレイ。

グスタでカー君などを呼び出しつつソロで亀叩きなど試みてみますたYO。
ノートPCに召喚士のマクロが無いところを見ても、長いこと放置されていたのは明白。
そもそも召喚士のソロでの戦いやマクロの組み方すら知らなかったりして・・・。
PTでもあまり組んだこと無くて、何ができるのかとか特徴すら知らなかったりorz

とりあえず持ってる召喚獣の呼び出しマクロをずらずら並べ、攻撃開始と帰ってもらうマクロを作成。
うーん、後は何があればいいんだろう・・・(´-`)。

現在持ってる召喚魔法は
カー君
シヴァ姉さん
ガルーダ姐さん
火の精霊(笑)
風の精霊(爆)
の以上五名です(゜◇゜)ゞ

レベル7なのでサポ白で使える魔法は・・・ケアル、ディアのみ。
ううむ。正直心もとない^^; ま、いいか。所詮カー君頼みだしw

分からないままにとりあえず楽鳥とかにシヴァ姉さんを突っ込ませてみる。
ふむ、楽チン。
でもMPの消費がいまいちなので、やはりカー君を相棒に決定(*´д`*)

小心者なので、丁度を中心にNMトカゲが出る手前あたりで乱獲開始。
引っ込めて呼び出してを繰り返しつつやるんだけれども、詠唱時間が長いので、亀に絡まれたときにややつらかった。
召喚魔法スキルとか関係してるのかな?なんかまだ3だったんですが^^;
オリンピック柔道の決勝戦見てたら亀2体に絡まれて大変危ううございますた(つд`)

獣なんかと一緒で、他のジョブとは違った戦い方がある印象で、
まだどうやると美味しく戦えるのかが自分なりに掴めていませぬ^^;
敵との距離感もまだ微妙で、先に感知されたり、ひたすら『範囲外』が表示されたり・・・。
修行が足りん!って奴みたいです_| ̄|〇

まぁ、なんとかレベルも約1年ぶりに8に上がったので、サポでパライズを習得。
もう少し習熟度を上げて、コンシュでミミズでも倒しに行きますかな(´ー`)

そうだ、つよとかにアストラルフロウかましてから寝ればよかったか( ̄□ ̄;)!!
精神的余裕って物が無い小心者の父親候補(爆
[PR]
by doro2_thf | 2004-08-20 10:43 | FF~日常~